暁 〜小説投稿サイト〜
クルスニク・オーケストラ
第十一楽章 少し早いピリオド
11-2小節
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 寄り添い合った体全体を通して、ヴェルの驚きが伝わった。

「何で…! どうしてそうまでして、あなたは!」
「何故かしらね。ここまで来るとただの意地かもしれませんわ」

 分史対策エージェントとしてのプライド、クラン社社員としての義務感。それが休むことも止まることも今日まで許さなかった。

 《道標》は集まりつつある。ゴールがようやく形として視えた。だから駆け抜けてしまいたいのかもね。そのために生きてきたようなものだから。
 要するにただ、自分に都合のいい未来だけ見て死にたいってこと。

 耳触りのいい理想を並べて、結局、ジゼル・トワイ・リートなんてそれっぽっちの女だったのね。

 ヴェルが離れる。少し名残惜しい。離れたヴェルはGHSを操作した。程なく、わたくしのGHSが鳴動した。
 取り出して、見る。座標と偏差、進入点のデータが確かに送られてきてた。

 ヴェルは背を向けて社長室に戻って行った。

 泣かせてくれてありがとう、ヴェル。貴女のおかげで少し気持ちが晴れました。

 ナプキンの下から鎖をたぐり寄せて、懐から白金の懐中時計を取り出す。蓋を開けると、青から紫へのグラデーションの文字盤が現れる。

 これが最後の分史進入。お願い、保って、わたくしの体!

 ………

 ……

 …

 最後の《道標》がある分史世界に入ったルドガーたちは、10年後のルドガー自身――ヴィクトルによって全滅の危機にあった。

 時歪の因子(タイムファクター)化の真実を知らされ、その上、ルドガーの骸殻の負荷は全てエルに行っていたことに愕然とする間もなかった。

 フレイムダークのフル骸殻をまとったヴィクトルは、間髪入れず槍をルドガーに突き出した。

「お前はどう選択する!?」

 ルドガー自身に対して突き出されている刃が、まるでスローモーションのように見えた。

(殺せない。こいつは俺の、失敗した俺の成れの果てなんだ)

 ヴィクトルの槍を抵抗しないで受け入れようとして――


 ドス!!


 時間が停まったように突っ立っていた。ルドガーも、ジュードもミラもローエンも。
 ヴィクトルの左胸を突き破って、槍が、生えたから。

「パ、パ」

 ヴィクトルもヴィクトルで、呆然と自分を貫く槍を見下ろして、流れ始める血を触った。穂先には時歪の因子(タイムファクター)

「……ほん、と、に、きみ、が…くる、とは、な……」

 ごふっ、と、口からも大量の血を吐いて、ヴィクトルは前に倒れた。反動で槍が、キャンドルスティックがヴィクトルの体から抜けた。

「あああ…っ、パパッ!! やだよ、パパぁ!!」

 エルとルルが駆けてきて倒れたヴィクトルに取り縋る。

(で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ