暁 〜小説投稿サイト〜
黒猫が撃つ!
二弾 再会する者、企む者、怒る者??
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
中に足を踏み入れると中には ベタな観葉植物と校長のデスクがあり______

「はい、はい。ようこそ。緑松です」

にっこりと笑う、お兄さんともおじさんともつかない男がデスクについていた。

(この、男が______この学校の校長か)

目の前のデスクに着いている男ははっきり言うと特徴がない。
こういう人だ!という感想すら抱けない。あまりに特徴がなさすぎて。
存在感がない。なさすぎる。
クリードの仲間だった、血を操る黒マント以上に存在感がねえ。
いや、まあ。これは冗談だけど……。

「ほら、ハートネット君。挨拶して」

俺をここまで引率して連れてきた高天原教諭の声により、我に返った俺は自己紹介を始めた。

「……トレイン・ハートネットだ」

「はい、はい。私はこの学校の校長をしてます。緑松です。
君のことは水無月さんや武偵局の方、さらには()の方々からいろいろ聞いてますよ」

「上の方々?」

身に覚えがない、俺は思わず聞き返してしまった。

「ええ。つい先ほど、到着しましてね。もうそろそろ来るはずなんですが」

校長がそう言いかけたその時______

______トントン。

校長室をノックする音が聞こえ、校長が返事をした。

「はい、はい。開いてますよ」

ガチャっと部屋の戸が開かれ数人、スーツ姿をした役人っぽい奴らが入ってきた。
その内の一人と目が合った俺は驚きのあまり膠着してしまった。
俺と目が合ったその人物の格好は白いスーツに、黒いシャツを着用し、頭には白い帽子を被り右目に眼帯をかけている。
髪の色は緑色だ。

「な、何してんだー、スヴェン??」

「久しぶりだな……トレイン」

俺の前に現れた数人の男達。その内の一人は俺がよく知る人物だった。

「スヴェン、お前、一人か?
姫っちは?」

スヴェンがここにいるのなら姫こと、イヴも近くにいるはずだ!
そう思い、スヴェンに聞いたがスヴェンはその表情を曇らせた。

「それは……」

「そこからは私がお話ししましょう。
初めまして、『黒猫(ブラックキャット)』。
私は警視庁公安部、公安第0課の影山という者です」

影山と名乗った優男は長い黒髪を首の後ろで一つに結っている。
肌は褐色で瞳も赤い。
身長は160センチ後半くらいか?
どことなく、雰囲気がNO.Xのヤローに似ている。

「警視庁公安部?」

警察はわかるけど公安部の0課って何だ?

「ええ。我々はこの国の治安を護る為に組織されている法規部隊ですよ。
もっとも、ここにいる武偵達と違って我々には『殺しのライセンス』が与えられていますけど」

「……何でそんな奴らとスヴェンが一緒にいるんだ?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ