暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
特別編・大晦日もう目前!アリシ編と新編・ゴッドサーガ編の情報提供!祝100話突破スペシャル!!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
作者「いやー、もう大晦日まで後四日となりましたね。今年も色々な出来事が在りました」

ダクウイ「そうだな。主にお前の都合で出来た俺の神化とライトのチートとかな」

シャイン「後、新作の僕らも進まず仕舞いですよね?」

アーク「そういやそうだな」

作者「今は狩人に集中させてくださいませ……と言うことで!!」

パンパーン!!

全員「祝100話突破記念!!(遅いけど)特別編の開催だよ!!」

ドンドン!パフパフ!

ゲン「まぁ、退院した作者がアリシ編の九巻を家に置いてきたので進んでないと言う事だ」

ライト「ゲン!!そう言うこというなよ!!」

作者「俺かて好きで忘れたわけやないわ」

ダクウイ「それにしても、今年の狩黒は盛り上がりがスゴかったな」

作者「そーだね。初めての他作者さんのキャラクターを交えたコラボをしたり、後はダークの暴走が目立ったね。神化もしたし、他の作者さんでも大喰いキャラが定着したり、神となって出てきたり、複数のダークとして色々な世界行ったり」

ライト「後は、メイン張ってる筈の俺が影が薄いと言うな」

全員「………」

ライト「何でそこで絶望したような顔になんの!?何!?同情!?」

作者「まぁ、メインとサブ達は置いとくとして、まず最初のコーナーは此方!!」


アリシ編の特別公開!物語の様子を少しだけ!!

作者「それではどうぞ!!」

ダクウイ「さぁ、始まりを告げろ!!」












ダークが天界に消えてから数ヵ月が経過。
ダークの力により回復したユウキは元気になり、学校に通うようになる。
一方で、主を失った家には、勇者たちと翡翠が守るように居座っていた。
俺はライト達を見守りつつ、菊岡が持ってきた仕事、オーシャン・タートルでのBMI・ソウル・トランスレーダーの稼働実験に、キリトと共に付き合っていた。
その中にあるアンダーワールドの中で俺は人工高適応型知的自立存在、A.L.I.C.E.と出会った。
しかし、それが俺の運命……いや、俺達の運命を変えることになるとは、思っても居なかった。







作者「という感じです」

ダクウイ「俺も参加予定だぜ?」

ライト「どうやってアンダーワールドにダイブするかは、劇中でのお楽しみだ。まぁ、ヒントだけ。キーワードは、キリト、オーシャン・タートル、俺という存在、だ」

作者「ここまで言えば解るよね?」

ライト「今回の話には、基本的にオリジナル展開を考えている。どの場面がどの様になるのかはお楽しみにな!」

ダクウイ「早く読みたいな!!作者!!」

作者「まぁ、待ってよ。制作中だからさ」

ライト「来年から出すのか?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ