暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版・少年少女の戦極時代
天下分け目の戦国MOVIE大合戦
月花・レジェンドアームズ!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの後、気がつくと、咲は野外劇場――つまりは元の世界に戻って来ていた。
 目覚めた時、ヘキサ初めとするリトルスターマインの仲間たちが、ステージの陰で倒れている咲を取り囲んでいた。ヘキサとナッツは涙目だったので、咲は何度も謝った。

(あたしを連れ帰ったのがだれかはわかんないけど。きっと舞さんも紘汰くんもミッチくんもまだ戦極時代にいる。助けたいのに、どうしてあたしだけ、もどって来ちゃったんだろう……)

 俯いたところで、ヘキサから声をかけられた。

「しんぱい?」
「うん――でも、みんな強いし、きっとダイジョウブっ」

 咲は今出せる精一杯の明るい声で答えた。いなくなったのはヘキサの兄たちもなのだ。咲以上に、ヘキサは光実たちを心配しているはずだ。ここで咲が、自分が一番彼らを心配なのだという顔をするわけにはいかない。


「お〜い。二人とも、はじめるぞ〜」
「おっけー」
「はーい」

 モン太に呼ばれて、咲もヘキサも野外劇場の舞台に上がった。

 ナッツがCDラジカセのリモコンを押した。流れ始める、スローテンポの明るいBGM。咲たちの動きも曲に合わせてスローに。これが意外と筋肉を使うのだが、これしきで音を上げるキッズダンサーは、あのダンススクール生にはいない。

 観客であるちびっこたちが曲に合わせて拍手する。

 やはり心地よい。

 だが、そんな咲の気持ちをぶち壊すように、客席の最後尾に「裂け目」が開いた。


 客席にいた児童が舞台下に雪崩のように逃げて来る。野外劇場は客席の最後尾に出入口がある。つまり、そこに怪物が現れる裂け目が開けば、必然的に児童は逃げられない。

 さらに、裂け目から現れた怪物は、インベスではなかった。

(あの緑のやつって、あっちの世界で武神鎧武が連れてたやつ! 裂け目もいつもとちがうし)


 ――咲は知らない。戦極時代でレジェンドアームズとなったバロン、龍玄、斬月が有象無象の怪物と戦っている真っ最中だと。それらの有象無象が逃げ道を求めて、こちらの世界に湧き出たのだと。


(ワケわかんないけど、ここにアーマードライダーはあたしだけ。あたしがやらなきゃ!)

 咲は戦極ドライバーをセットし、舞台から飛び降りた。咲を避けるように児童が波状に散る。

「へんし…っ」

 手にしたドラゴンフルーツの錠前が、怪人の攻撃で手から弾かれた。咲自身も転んだ。
 唯一守り手となりうる咲が怯んだことで、ちびっこからも悲鳴が上がった。

「咲! ――だいじょうぶ?」
「あたた……うん、ごめん、ヘキサ……あ」

 転んだすぐ後ろ、舞台の階段の裏で、咲とヘキサは「それ」を――たわわに実った毒紫色の果実を見つけた。

 視界を白が掠めて顔を上げた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ