暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版・少年少女の戦極時代
天下分け目の戦国MOVIE大合戦
月花・レジェンドアームズ!
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 階段の上に、白い装束をまとった女が立っていた。


「  その果実が  あなた方を選ぶなら  あなた方は生き残れる  」


 咲とヘキサは果実を凝視し――やがて、肯き合い、果実を一人一つずつむしり取った。

 取った果実の内、咲が持つほうの果実がオレンジの錠前に変化した。
 果実とオレンジの錠前が光り、融合する。

「これって……」

 咲の手の中にあったのは、アーマードライダーの顔が刻印されたロックシード。
 試しに開錠スイッチを押してみた。

《 ガイム 》

 いつものチャックが頭上に開く。だが、降ってきたのはドラゴンフルーツでもオレンジでもなく、鎧武の顔を模した鎧だった。

 その時、自分でも何を感じたか分からない。ただ、使え、と。全身の血が沸騰するように熱かった。

 咲はそのロックシードを戦極ドライバーにセットし、カッティングブレードを叩き落とした。

「変身ッ!!」
《 鎧武アームズ  花道・ユア・ステージ 》

 鎧が展開し、咲を装甲する。アーマードライダー月花へと変える。

 しかして、そこに立ったのは、月花でありながら、月花でなかった。

「「咲が鎧武になったぁ!?」」

 ナッツとトモが互いの両手を握り合い、驚きの声を同時に上げた。

「すっげえ、咲! まさにレジェンド!」
「……おれたちの、レジェンドライダー」

 月花はぺたぺたとフェイスマスクを触り、自身の体を見下ろした。ドラゴンフルーツアームズでさえ背が伸びるのに、今はもっと地面が遠い。オレンジの鎧。手には大橙丸。

(紘汰くん、だ。あたし今、紘汰くんといっしょにいるんだ。リクツじゃない。きっとそうなんだ!)

 月花は大橙丸を肩に担ぐように構え、腰を落とした。

『ここからはあたしのステージよ!!』

 月花・鎧武アームズは、迫り来るインベスの群れに突っ込んだ。




 月花は月花としてではなく、「鎧武」として戦った。鎧武がするように、大橙丸を力強く揮い、ナギナタモードにしたダブルセイバーを振り回し、蹴り、殴り、ぶつかり。月花が知る「鎧武」はこうだと信じ、がむしゃらに怪物を倒し続けた。

『これでぇ、ラストぉ!!』

《 オレンジスカッシュ 》

『せい、はーっ!』

 ステンドグラスを模したような怪物を、自身の全力とアームズのパワーを使ってキックし、爆散させた。

 一拍置いて、劇場は沸いた。


『がいむ! がいむ! がいむ!』


「ちょ、これじゃあたしらじゃなくて、鎧武がホメられてるみたいじゃん!」
「がんばったのウチの咲なのにオーボーだー!」

 まあまあ、とナッツとモン太を宥めるだけの余裕もない。フェイスマスクの下で荒い
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ