暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版・少年少女の戦極時代
天下分け目の戦国MOVIE大合戦
奪われた仲間
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 がた、がたた。馬車は砂利道を走るほどに揺れる。その馬車の上、紘汰は片膝を抱えていた。

「――さん、紘汰さんっ」
「うわっ。ミッチ?」

 気づけば光実の顔がすぐ目の前にあるほどに近づかれていた。

「ずっと呼んでるのに上の空でしたね。やっぱり心配ですか。咲ちゃんのこと」
「分かるか?」
「紘汰さんて、本当に何か心配事があるとしゃべらなくなるんですよね」
「う」

 さすがはチーム鎧武のブレーン。紘汰の無意識の癖まで把握しているらしい。

「僕だったら、妹がこっちに迷い込んだら、きっと紘汰さんみたいに黙ってられない。すごく取り乱して、みっともないことになってます」

 光実が浮かべた寂しげな笑みに、どんな意味が込められていたのか。

「殿! 前を!」

 その問いを口にする前に、イエヤスの家臣の一人が叫んだ。

 数人の足軽に、中心には赤いライダースジャケットの男。その男に守られるようにして、丈の短い着物の女。それらの一団が、怪人に追われながらも逃げている。
 追われている一団の中で、唯一、赤い男は刀ではなく西洋剣らしき武器で戦っていた。男は傍らの女に近づいた怪人を、剣で斬って捨てた。

「ヒデヨシ?」
「あれがヒデヨシ!? じゃあ咲ちゃん……月花はっ」

 どこにもいない。あの一団にはアーマードライダーがいない。
 とにかくあの男に事情を聞かないことには、咲の居場所も分からないらしい。

「ミッチ、行くぞ!」
「はい!」

 紘汰と光実は馬車から跳び下り、戦極ドライバーを装着した。

「「変身!」」

 オレンジの鎧が、ブドウの鎧が、紘汰と光実を変身させる。鎧武と龍玄になった彼らは、おのおのの武器を構え、怪人を倒すべく走り出した。

 怪人はどれもインベスには見ない種類ばかりだった。ステンドグラスを体表にしたような怪物、雪男のような妖怪系の怪物。昆虫のような怪物。
 それらに対し、鎧武は大橙丸と無双セイバーを揮った。

「ぐはっ!」

 すぐ横で、イエヤスの家臣が怪人に大剣で斬られて、赤い血を噴き上げて倒れた。

 鎧武や龍玄ならいい。変身している間はダメージも軽くすむ。だが、生身の人間があんな怪人の攻撃を食らってしまっては。

 鎧武はその家臣を襲った怪人を退け、家臣を抱き起こした。

「武神どの、殿を……殿をお守りくださ……」

 最後まで言い切ることなく、その家臣は息絶えた。
 目の届く範囲で、この腕の中で、一つの命が失われた。

『……ゃめろおおおおお!!』

 次々と家臣を屠る怪人たちに向けて、鎧武は叫んだ。咆哮だった。




 龍玄は鎧武と戦場が離れてしまいながらも、彼より先にイエヤスたちに追いついた。途中で白いアー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ