暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版・少年少女の戦極時代
天下分け目の戦国MOVIE大合戦
奪われた仲間
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
マードライダーと遭遇し、何故かスイカの錠前を投げ渡されるというハプニング(?)もあったが。

『イエヤスさん! 大丈夫ですか』
「おお。何とかな」
『向こうの怪物はあらかた片付きました。今なら迂回すれば馬車に戻れると思います。――そっちの二人は?』
「こいつがヒデヨシだ。紘汰が会いたがってた奴だな。横のはヒデヨシの嫁でチャチャ。本来なら我が領に入れはしないんだが、今日はウチの武神に免じて許そう。武神を失ったばかりと聞くしな」

 龍玄はもっと食い込んだ情報を得ようとしたが、叶わなかった。
 突如として現れ、斬りかかってきた血染めのオレンジの武者によって。

「武神鎧武!」
「あたしらのW(ダブル)をやったヤツや!」

 龍玄は慌ててブドウ龍砲をトンファー持ちに変えて盾代わりにして受け流したものの、ブドウ龍砲を手から弾き飛ばされてしまった。

 龍玄はイエヤスたちを背に庇い、装甲をブドウからキウイに換装した。

《 ハイーッ  キウイアームズ  撃・輪・セイヤッハッ 》

『うおおお!』
『異世界の武神の力も我が手に!』

 スピンをかけながら、武神鎧武のくり出す大橙丸と無双セイバーのナギナタモードを、キウイ撃輪で弾き返す。

 その攻防をしばらくくり返していると、武神鎧武のほうが先に引いた。
 代わりに前に出たのは、例のウツボカズラ怪人。

 ウツボカズラ怪人は緑の触手を何本も体から生やし、龍玄に巻きつけようとする。龍玄はキウイ撃輪で触手を斬っていくが、数が多過ぎる。
 やがて龍玄はウツボカズラ怪人の触手に何重にも囚われ、胴部にある妙な黒い穴に、まさに吸い込まれそうになった。

『ミッチッ!』
『紘汰さん……!』

 鎧武が駆けつけたが、もはや自分がこの怪物に喰われるのは免れない。せめて、と龍玄はスイカの錠前を鎧武に投げ渡した。

 そして、後ろにぐいっと引っ張られ、暗闇に落ちたところで、意識を失した。




 龍玄がウツボカズラ怪人に吸収されるのを、鎧武は見ているしかできなかった。

『みっち…? ミッチ? なあ、嘘だろ、おい!』

 叫ぶ間にも、武神鎧武が鎧武に斬りかかってくる。嘆く暇どころか、事態を受け入れる猶予さえ与えられない。鎧武はもどかしく思いながらも、スイカの錠前を開錠した。

《 スイカアームズ  ヨロイモード 》

 スイカの鎧によって倍になった体躯とダブルセイバーを駆使し、武神鎧武とウツボカズラ怪人を同時に退ける。
 そうしてから、鎧武はイエヤスに男女二人を抱えてその戦場を離脱した。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ