暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
巨影
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

フェアリーテイル 地下一階


負傷した者の手当てや、ファントム戦のための作戦会議を行っている



「まさかオレたちが撤退するハメになるとは!!!」


「悔しいぜえ!!!」


「ギルドやレビィたちの仇もとれてねェ!!!」


「ちくしょォ!!」



アルト「マスターは大丈夫なのか?」


グレイ「あぁ、アルザックたちがマスターを治癒魔導士のところへ連れてったよ」


アルト「なら良かった」



ルーシィ「・・・・」


アルトたちの会話をルーシィは申し訳なさそうな顔で聞いていた



ナツ「まだそんな顔してんのかよ」


俯くルーシィにアルトやナツが声をかける


グレイ「どーした?まだ不安か?」


ルーシィ「ううん・・・そういうんじゃないんだ・・・なんか・・・ごめん」


エルフマン「まぁ、金持ちのお嬢様は狙われる運命よ、そしてそれを守るのが漢」


グレイ「そういう事いうんじゃねえよ」


ハッピー「それにしてもオイラ驚いちゃったな・・・ルーシィ、なんで隠してたの?」


ルーシィ「隠してたわけじゃないんだけど・・・家出中だからね・・・あまり話す気にもなれなくて・・・」


アルト「それにしても、家出をしてから今までずっと無関心だったんだろ?なんで急に連れ戻そうとしたんだろうな・・・」


ルーシィ「分からない・・・分からないけど、パパがあたしを連れ戻すためにこんな事したんだ・・・最低だよ」


ルーシィはただただ自分を責めるばかりだった



ルーシィ「でも、元を正せば、あたしが家出なんかしたせいなんだよね・・・」


エルフマン「そ・・・そりゃ違うだろ!!!悪いのはパパ――」


グレイ「バカ!!」


エルフマン「――あ、いや・・・ファントムだ!!!」


ルーシィ「あたしの身勝手な行動で・・・まさか みんなに迷惑かけちゃうなんて・・・本当にごめんね・・・あたしが家に戻ればすむ話しなんだよね」


アルト「なんで?」


曇った表情のルーシィにアルトが問いかけた



アルト「わざわざ戻りたくない場所に戻る必要なんてないよ」


ルーシィ「え・・・!!?」


アルト「それにしても、ルーシィが『お嬢様』って変な響きだよな」


ルーシィ「!」


アルト「騒ぎながら冒険して、賑やかな場所で笑ってる方がルーシィって感じがするよ」


ルーシィ「アルト・・・!!」


アルト「フェアリーテイルのルーシィだろ!!だからここがお前の帰る場所だ」


笑顔で言葉を伝えるアルト


それを見たルーシィは思わず泣き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ