暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第2部 風のアルビオン
第8章 ニューカッスルの決戦前夜
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ると、ルイズはウルキオラの胸に顔を押し当て、ごしごしと顔を押し付けた。

ウルキオラは急にルイズに抱きつかれたので、驚いた。

「俺の服で涙を拭くな」

ウルキオラの言葉を無視し……正確には耳に入っていないのだが、ルイズは泣きながら言った。

「いやだわ……、あの人たち……、どうして、どうして死を選ぶの?わけわかんない。姫様が逃げてって言ってるのに……、恋人が逃げてって言ってるのに、どうしてウェールズ皇太子は死を選ぶの?」

「おそらく、アンリエッタを守るためだろう」

「え?」

ルイズはウルキオラの胸から顔を離し、弱々しい声でウルキオラに言った。

「わからないのか?」

「うん…なんでよ」

ルイズは再びウルキオラの胸に顔を埋めた。

「ウェールズがトリステインに亡命すれば、それは『レコン・キスタ』がトリステインに攻め入る大義を得た事になる。そうなれば、トリステインは『レコン・キスタ』との戦争を避けるのは困難だ。それに、アンリエッタがウェールズに亡命を勧めたとなれば、ゲルマニアとの同盟も果たせん。つまり、ウェールズはアンリエッタを救うために、死を選んだのだ」

ウルキオラは、俺には到底理解しがたいことだがな、と付け加えて言った。

ルイズはそれでも、納得したのか、涙ながらに言った。

「本当にそうなら、悲しすぎるわ」

ルイズはウルキオラの胸から頭を上げた。

「お前の仕事はウェールズとアンリエッタの境遇を悲しむことじゃない」

「わかってる…わかってる」

ルイズは、ぽつりと呟いた。

「わかったら寝ろ。明日は早い」

ウルキオラはそういって部屋に入っていった。

窓から差し込む月明かりが、ルイズの髪をキラキラと輝かせていた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ