暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第2部 風のアルビオン
第8章 ニューカッスルの決戦前夜
[8/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は驚いた顔から、徐々に笑顔になる。

「は、はは…お、驚いた…今までで一番驚いた…まさか、そのような種族が存在するとは…しかも、元は人間…驚いた!」

ウェールズは大声で笑いながら続けた。

「そうか、そうか、なるほど、なるほどこれであれ程の魔力を…あれも虚…とやらの力なのかい?」

「そうだ」

ウルキオラは表情を変えずに言った。

ウェールズは、笑うのをやめると、真剣な顔つきになって、言った。

「先ほどまで、ワルド子爵殿にアンリエッタへの伝言を頼もうと思っていたが、やめた!君にお願いしよう…引き受けてくれるかい?」

「ああ、言ってみろ」

ウルキオラは自分に怯えないウェールズの態度を見て、引き受けることにした。

「ウェールズは、勇敢に戦い、勇敢に死んでいったと、そう伝えてくれ。頼んだぞ、虚のウルキオラ殿」

「わかった」

それだけ言うと、ウェールズは再び座の中心に入っていった。




残されたウルキオラは、これ以上ここにいるつもりもなくなって、近くにいた給仕に、部屋の場所を尋ねた。

そうしていると、後ろから肩を叩かれた。

振り向くと、ワルドが立って、ウルキオラをじっと見つめている。

「君に言っておかねばならないことがある」

ワルドは冷たい声で言った。

「なんだ?」

「明日、僕とルイズはここで結婚式を挙げる」

ウルキオラは怪訝に思った。

「こんな時に、こんな場所でか?」

「是非とも、僕たちの婚姻の媒酌を、あの勇敢なウェールズ皇太子にお願いしたくなってね。皇太子も、快く引き受けてくれた。決戦の前に、僕たちは式を挙げる」

「そうか…それで、何故それを俺に報告する?」

「君も出席するかどうか聞きたくてね」

ワルドが言った。

「俺が人間の結婚式に出ると思うか?勝手にやれ。俺は部屋で待機している」

「そうか、わかった。しかし、いいのかい?ルイズは君の主人だろ?」

ワルドはウルキオラの冷たすぎる応対に疑問を持った。

「俺は使い魔だ。それ以上でも、それ以外でもない」

ウルキオラはそういって、部屋に向かった。

ワルドは小声で言った。

「感情がない奴だな」




ウルキオラは、真っ暗な廊下を歩いていた。

廊下の途中に、窓が開いていて、月が見えた。

月を見て、1人涙ぐんでいる少女がいた。

長い、桃色がかったブロンドの髪……。

白い頬に涙が伝っていた。

ついと、ルイズは振り向いた。

ウルキオラに気づき、目頭をごしごしと拭った。

拭ったけど、ルイズの顔は再びふにゃっと崩れた。

「何故泣いている?」

ウルキオラはルイズに尋ねた。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ