暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第十四話 ビバ グレイテストテイルズ
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んです。誰かうちの姉を貰ってくれる猛者はいないものでしょうか?》

はやて「…えーっと」

ルカ「一発目から難問が来ましたね。」

はやて「遼兄…とかは?」

ルカ「遼さんは守護騎士の女性陣とカップリング予定ですから無理です」

はやて「あ゙あ゙ーっ!!そやったあああああ!!」

ルカ「とにかく、二代目ゴークルボーイさんの悩みは男勝りで横暴な姉を持つ弟特有(?)の悩みですからね…。仕方ありません。フェイトさん!!」

フェイト「何?」

ルカ「一応、二代目ゴークルボーイさんの姉は将来、あなたの義姉になるわけなので、あなたも考えてくれませんか?」

フェイト「ええ!?いきなりそんなこと言われても…」

はやて「二代目ゴークルボーイさんと結婚したくないんか?」

フェイト「ぐっ!!えっと…余り物には福があるというし…太一さんはどうかな…?」

ルカ「無印主人公を余り物扱いですか。まあいいでしょう。太一さんにいけにえになってもらいましょう」

なのは「(いけにえ…)」

ユーノ「(メインキャラから降格したから太一さんの扱いが悪いな…)」

内心、太一に同情したなのはとユーノであった。

アリシア「そういえば今更だけどお兄ちゃんは?」

シャマル「二代目…もういいわよねこれ?…大輔君なら新作アニメについて抗議に行ったわ」

ルカ「これにて一件落着」

【待てい!!】

全員【ん?】

ギルモン[ああっ!!?]

はやて「あ、あんたらは!!?」

ギンガ「何でここに…?」

はやて「って、これ…前話の全員集合(笑)の時と同じやんか…早くもネタ切れかい…」

ルカ「まあまあ、久しぶりですねウェンディ。」

ウェンディ「久しぶり…って言っていいんスかね?私今までルカ兄に会ったことないっス…」

ルカ「あれ?そうでしたか?」

ウェンディ「そうっスよ!!前作二作通じて影も形もなかったっス!!火田伊織の不遇ぶりが可愛く見えるくらいっスよ!!」

ブイモン[(…正確には、三作なんだけどな)]

ノーヴェ「落ち着きなって」

ウェンディ「私は自分達の不遇とノーヴェとの扱いの差にも憤りを感じてるっス」

なのは「何で?」

ウェンディ「“何で”!?どうしてノーヴェだけドクター、そしてウーノ姉以外のナンバーズで出演して、主役級パートナーデジモン付き、おまけにメインキャラ扱いされてるんスか!!」

全員【!?】

ユーノ「言われてみれば確かに…」

ルカ「他のナンバーズが更正を受けているにも関わらず、日常編に現れて、ナカジマ家に溶け込み、いつの間にかガムドラモンをパートナーにして、デーモン戦、奴との最終決戦にまで登場していましたしね」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ