暁 〜小説投稿サイト〜
クルスニク・オーケストラ
第九楽章 実らぬ恋の必勝法
9-1小節
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 今日はイラート海停に来ております。何でもここでまたユリウス室長の目撃情報が上がったとか。

 今回はリドウ先生主導で追跡チームを組んで、エージェントを海停のあちこちに配置して、聞き込みと見張りを行っています。猫の手も借りたい現状ですので、イバルまで連れ出しましたのよ。


「ジゼル!」

 ああ、やっと来ましたのね、ルドガー。それに、もう同行するのが自然になったDr.マティスを初めとする皆様。
 その中には、分史世界からエルちゃんが連れ出してしまった、ミス・ミラもいらっしゃる。

 ミス・ミラの姿を見て、イバルが顔を輝かせた。

「ミラさ……っ」

 でもイバルはすぐにはっとしたみたいで、急いでしかめっ面を作る。

「お前も来たのか、紛らわしい!」

 ドスッ!

「〜〜〜! 何をする貴様ぁ!」
「《何って、お前の頸動脈をチョップしたんだけど》」

 腰に両手を当ててドンと仁王立ち。イバルに迫った。

「《ミラさまに向かってお前だの紛らわしいだの、お、ま、え、こ、そ! 何様のつもりよ》」
「な、なあっ!?」
「――ジゼル」

 リドウせんぱいの低い呼び声。文字通り我に帰った。

 何てこと。この《レコードホルダー》、侵蝕力が強すぎます。《レコード》の内容を検めた限りでは2000年近く前の方なのに、未だに自我を残してらっしゃる。それがわたくしの口を奪った。

「ごめんなさい、イバル。今のはわたくしの手落ちでした」
「へ? あ、いや、う、うむ」

 ああ、困らせてしまってる。そうよね。急に態度が乱高下したら、おかしいと思いますよね。

「捜索を始めるぞ」
「了解であります、室長!」

 リドウ先生……フォロー、ありがとうございます。本当に。わたくしなんかのために。

「この海停で奴の目撃情報が途切れた。手分けして探すんだ」

 Dr.マティス、Mr.スヴェント、ミス・ロランド、ローエン閣下は街道の西。ルドガー、エルちゃん、エリーゼちゃん、ミス・ミラはハ・ミル方面に別れました。
 どうでもいいですが、ルドガー? あなたのほうのメンバー、どうして異性だけなのかしら。

「ユリウスは生きて捕えろよ。借りは返さなきゃならないからな」

 あらまあ、これは。相当怒ってらっしゃいますわね。
 もう。室長もリドウ先生の怒りを煽るだけだと分かってらっしゃったでしょうに。あの方、土壇場で反撃が雑なんですのよねえ。茶番の逃亡なんですから穏やかに行けばよろしいのに、お二人とも。

「俺たちは海路を――」
「俺も同行しよう」
「え、何で!?」

 イバルに同じく、です。ガイアス陛下はてっきりルドガーかDr.マティス、どちらかの組に入ると思ってましたのに。

「エージェ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ