暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第96話 少年達は壁の高さを知るようです
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side ネギ

「ぬぅぁぁああ〜〜〜!ダメだダメだダメだダメだ!ダメだぁっ!!」

「無理だぁっ!!」

「うおおおおおおおおおおおおおおおっさんもあの人らも余計な事しやがってぇぇえええ!!」

「ああああぁあぁったくなんて事しやがんだこれだから男と馬鹿はぁぁッ!!」


あの鮮烈な二連戦の後。"白き翼"参謀会議と題して集まった僕達は既に諦めモード

全開。いつの間にか戻って来たカモ君と共に、千雨さんが頭を抱えて暴れまわって

いた。・・・あの後のノワールさんとアリアさんの戦いはラカンさんよりも簡単に、

でも目に・・・と言うより脳髄に叩き込まれた。


「おっさんとアーカードの家内が参加しなけりゃ優勝くらい楽勝だったんだろ!?」

「うん、まぁ、そうだったんだけど……。」

「は〜〜〜っ、こりゃ姉ちゃんら助けるんは無理やなぁ。」

「早々に諦めんじゃねぇよ犬っころぉ!!」


完全諦めモードの僕達にカモ君が叫ぶけれど、ラカンさんだけでもイレギュラー

過ぎてどうにもならないのに、そこにあの二人。逆立ちして天変地異が起こって

世界が変われば可能性もあるだろうけど、もうどうしようもない。


「でもカモ君、優勝するのは無理、かも……。」

「かもじゃねぇよ無理だろうが!先生だってあのオッサンの異常な反則っぷりは

知ってんだろ!」

「実はチョイ前からオスティアの図書館に行っておっさんとアーカードらの事を

調べて来た。何か、弱点か攻略法が無いかと思ってな。流石英雄、資料にゃ

事欠かなかったぜ。」


どうやらカモ君だけは何か方法が無いかと、あの三人・・・いや、全員の事を

調べてくれたみたいだ。いやな予感しかしないけれど。


「でかしたオコジョ!それで!?」

「いや……あんまりイイ話じゃねぇ。心して聞けよ。まずはオッサンからだ。

こっちの世界の戦闘じゃ魔法使いの方が他職より戦果は大きいのが普通なんだが……

あのオッサンには当てはまらねぇ。いいか?」


先の大戦で沈めた艦の数は大小合わせて137隻。改めて見た開会式に出ていた

スヴァンフヴィートと同等の戦艦を3隻、更にその上の超弩級戦艦を一隻沈めた

そうだ。他にも学園祭にいた巨兵よりも戦闘用の鬼神兵9体相手に素手で勝った、

などなど、逸話に事欠かない。


「それと式典にいた帝都守護獣の古龍・樹龍な、アレ真祖の吸血鬼と並ぶ最強種の

一匹、つまりエヴァンジェリンと同格の化け物なんだが……なんか昔引き分けて、

以来友達らしい。」

「あー……うん、まぁ、納得って言えば納得かなぁ。」

「次、あの二人についてだが……戦争に参加した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ