暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ゾーネンリヒト・レギオン〜神々の狂宴〜
第二十二話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ああ……どうして……どうして……!? 何で君が、あああ……」

 しゃがみ込んで呟くシャノン。紅い着物を見にまとった、灰色の瞳の少女が姿を現してから、ほとんどこれしか言っていない。刹那が彼をおちつけようと何度もなだめているが、一向に症状は緩和されていなかった。

「おい、シャノン……どうしたんだ? あの人は誰だ?」

 セモンは問う。シャノンの知人は大抵の場合セモンとハザードも知っている。何より、家族でありセモン達より前から彼と共に生きている刹那が、その存在を知らない、というのは少々不自然だ。刹那はシャノンのことなら何でも知っている。もしもの時に対処する為である。当然、交友関係も頭に入っているはずだ。

 問いかけには答えないか、とセモンが諦めかけたそのとき、シャノンは震える声で、答えた。
 
「……『そう』。ソウ・トザワ。その名字は違うこともあったけれど、僕が『最後に会った彼女』はその名前だった」
「『最後に会った』……? それに、『だった』、だと……?」

 その言葉に違和感を感じたのか、眉を潜めながらハザードが聞く。シャノンは、これ以上喋りたくない、とばかりに首を振りながらも、しかし答えた。

 それは、信じがたい事実。

「死んだんだ……! 彼女は、僕が、この手で殺した……!!」
「なっ……」
「死んだ人間を……蘇らせた……?」

 セモンとコハクの口から、驚愕の呟きが漏れる。

 《白亜宮》が様々な場所に突然出現したり、行方不明になっていた六門神を召喚したり操ったりなどと、奇怪な術を無尽蔵に保有していることは当然知っていた。事実、これまで何度か見てきたからだ。

 しかし、死者を蘇らせることが可能だとは――――それではまるで、真に『神の所業』ではないか。


 セモン達は知らない。

 《白亜宮》の王城よりはるか彼方、六門世界のとある荒野で、《白亜宮》に蘇えらされた一人の少女が、第二の命を散らしたことを。

 
 この事態を引き起こした――――ひいては全ての元凶である白き少年神、《主》は、セモン達の驚愕を無視して、シャノンにだけ答えた。

「その通りだよシャノン。キミの知っている『そう』は死んだ。だが現に彼女はここに居る――――まぁ、この《彼女》は《ガラディーン》……《ガラディーン・イクス・アギオンス・ハーソロジー》って言うんだけどね。
 言っておくけど、彼女はこの《白亜宮》で僕の次に強いよ。
 ――――さぁ、あいつらを切り飛ばしてよ、ガラディーン」

 そう言って、《主》の右手がガラディーンに差し伸べられ――――パァン! といい音をさせて、振り払われた。

「いてっ」
「いやです。お断りします。結構です」
「ひどい。ガラディーンたんひどい。そこをなんとか……」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ