暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ゾーネンリヒト・レギオン〜神々の狂宴〜
第二十二話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
の肌の如く輝くオレンジ色の髪、金色の肌、そのそれぞれに真紅の巨剣を握った、四本の腕。

 ぎ、ぎ、ぎ、とゆっくり開けられた口から、その存在は悲鳴にも似た方向を響かせた。

『ルルル……ルロォォォオオオオオ――――――――――……ン!!!』

 その声は、慣れ親しんだ天宮陰斗(シャノン)のモノだった。

「そんな……お兄、様……お兄様ぁ!!」

 刹那が崩れるようにその場に倒れ込む。それを抱き起そうとしたセモンは、不意に戦慄を感じて、想いきり後に飛ぶ。

 直後、つい先ほどまでセモンが立っていた場所にシャリィィィン!! という斬撃音。

「……そのままでいれば、一刀のもとに叩ききっていたのに……」

 心底残念そうにつぶやいたのは、ガラディーンだった。その事実に、セモンは瞠目する。彼女は、一切武器を持っていなかった。空中に斬撃を出現させる能力なのか……!?

 不可視の斬撃と、怪物化したシャノン。両者を同時に相手取り、果たしてどのようにして勝利すればいいのか――――

「セモン」

 その時だった。

 コハクが、真剣な表情でセモンの袖を引っ張ったのは。

「……どうした?」
「あのガラディーンって人……私に、戦わせて」
「なっ……」

 危険すぎる。《主》は言っていたではないか。彼女は、自分の次に強いと――――

「お願い!」

 だが、コハクはいたって真剣な表情で、セモンに懇願を続ける。

「でも……」
「私……私、あなたの役に立ちたいの」
「コハクは十分俺の役に立って……」
「私にも、戦わせて。その間にあなた達は、シャノンの正気を取り戻してあげて。大丈夫。否定してばっかりの女になんか、負けてやらないから!」

 最後は笑顔でうなずいた彼女に――――セモンも、笑顔でうなずいた。

「分かった。負けるなよ」
「ええ。大丈夫、上手くいくわ!」

 それは――――セモンの口癖だった。踵を返してガラディーンへと近づいていくコハク。

「あんたの相手は私よ」
「……はぁ……」

 まさか一人で挑んでくるとは思わなかったのだろうか。気の抜けた様な返事をするガラディーン。

「おいセモン、正気か……!?」
「大丈夫だ。俺は……俺はコハクを信じる! 行くぞハザード、シャノンを取り戻すんだ!!」

 《冥刀・雪牙律双》を構えるセモン。それを見て、ハザードもまた、

「……分かった!」

 頷いた。

「さぁさぁ、悪夢の祭り(ナイトメア・カーニバル)の開演だ。踊れ、小さきニンゲンたちよ」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ