暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜呪われた魔剣〜
神風と流星
Chapter1:始まりの風
Data.12 騎士の遺言
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ルリくんお願い!」

「あいよっ!」

 シズクの声に応えて《シングル・シュート》を放ちつつ、俺は全体を俯瞰する。

「スイッチ!」

「はあッ!」

 まず一番最初に確認したのは、パーティメンバーであるキリトとアスナ。あの二人はキリトが《ルインコボルド・センチネル》の槍斧(ハルバード)を弾き、凄まじい正確さと速さを持つアスナの突きで仕留めるという戦法で順調に敵を屠っていた。

 次にキバオウが率いるE隊もまた、順調に護衛兵(センチネル)を倒していってる。もっとも、本人たちは俺達より倒した数が少ないのでイラついているだろうが。

 最後にディアベル率いるC隊を中心としたボスへのアタッカー&タンク。あちらもあちらで安全かつ確実にボスのHPを削っているようだ。かといって気を抜いている者がいるわけでもないので、恐らく心配はないだろう。

 で、肝心の俺たちはというと――――

「あっははははははははははははははははは!!!!!!!!!!!!!」

「シズクさんマジパねえッス……」

 ――――笑顔で敵に突っ込んでいく変人(シズク)が超絶剣技で殺戮っている。

 道化龍と戦った時もそうだったが、こいつは命を賭けた戦闘時ほどよく笑う。凄惨で獰猛で美麗な笑みを携えて、風のような速さで敵に特攻して殲滅するのだ。

 はっきり言って、傍から見ると不気味以外の何物でもないだろう。俺はむしろ綺麗だとさえ思うが。

 そして俺はそんなシズクの求めに応じて敵を牽制、もしくはトドメを刺す役割だ。あんまり出番ないからキリト達を手伝ったりしてる方が多いけど。

 しばらくはそんな感じで戦っていたが、状況に変化が起きた。

「ウグルゥオオオオオオオオオオオオオオ――――!」

 どうやらフロアボス《イルファング・ザ・コボルトロード》のHPバーが最後の四段目に突入したようだ。ここからはボスの攻撃手段が斧から湾刀に切り替わる。

 案の定、コボルド王は右手に持っていた斧と左手に持っていた盾を投げ捨て、懐から長い湾刀を引き抜いて――――

「?」

 いや、何かが違う。俺の記憶にある湾刀とは微細ながらもどこかが――――

「ルリくん、トドメ!」

「……っ!」

 シズクの声が届き、考えるより先に手が動き、投げたナイフが護衛兵の喉元を貫く。

「ぐっじょぶ!」

「お前もな……」

 ニコニコ笑顔で労うシズクに言葉を返しながら、俺は先程の違和感について思考を巡らせていた。

 先程見たあれは、湾刀より細く、輝いている気がする。そう、まるで遥か上の十層で見たカタナのような――――

 普段なら馬鹿馬鹿しいと笑い飛ばす思考。だが、この時に限っては何故かこの想像が正しいような気がした。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ