暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
スリーピング・ナイツ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ユウキに案内されたのは、27層主街区<ロンバール>。
ユウキと俺とアスナは、紫と銀と水色の軌跡を闇に引きながら、街の中央の円形広場目指してゆっくりと降下する。
圏内に入った証であるBGMを聞きながら、俺達は着地した。
「……なぁ、どうして俺達をここに連れてきた?この街に何かあるのか?」
聞くと、ユウキが答える。
「その前に、まずボクの仲間を紹介するよ!こっち!」
と、俺達の手を掴んで駆け出す。
「うおっ!」
「あ、ちょ……」
色々な道を通り、<INN>と書かれた看板の戸口を跨ぎ(慌てて引っ張るから転けそうになったが)奥のレストランに入るとーーーーー
「お帰り、ユウキ」
女性の声が俺達を出迎えた。
酒場の中央の丸テーブルには、四人のプレイヤーが陣取っていた。勿論、他プレイヤーは居ない。
ユウキはスタスタと彼らに歩み寄ると、俺達の方を向く。
「紹介するよ。ボクのギルド<スリーピング・ナイツ>の仲間たち」
スリーピング・ナイツ……眠れる騎士団って所か……
と、考えてると、ユウキが半転して俺達の方を手をかざす。
「で、この人達が……」
「ダークだ」
「初めまして。私、アスナと言います」
自己紹介すると、ノームの巨漢が頭を下げる。
「あー、えーっと、テッチと言います。どうぞよろしく」
続いて、レプラコーンの青年。
「わ、ワタクシは、そ、その、タルケンって名前です。よ、よ、よろしくお願いし……イタッ!!」
最後の悲鳴は隣の女性プレイヤーが蹴ったからだ。
「いい加減その上がり性を直しなよタルは!」
威勢の良い口調で言うと、立ち上がる。
「アタシはノリ。会えて嬉しいよ、アスナさん、ダークさん」
そして、最後にアスナと同じウンディーネ。
「初めまして。私はシウネーです。ありがとう、来てくださって」
「んでーーーーー」
ユウキがジャンプして並ぶ。
「ボクが、一応ギルドリーダーのユウキです!本当は六人なんだけど、一人急遽入れなくなっちゃって、五人で活動中なんだ。と、言うわけで二人共……」
大股で歩み寄ってくると、片手ずつ握る。
「一緒に頑張ろう!」
「何をだ」
俺は真顔で言葉を斬った。ユウキはキョトンとした顔をしてから、再び小さく舌を出す。
「そっか、ボクまだなーんにも説明してなかった!」
「帰る」
速攻で回れ右して帰ろうとすると、
「うわー!待って待って!!今説明するから!!」
ユウキが俺の服を引っ張って止めた。
……おい、今日のこの服はフェイトのアーチャーの外套をそのままそっくり似せて作ったもんなんだぞ?引っ張るな、首しまる。
「なら、説明しろ」
と、言っても神だから原典は解るしな。……ぶっちゃけ、ジュン居ないけどな。と言うか取り合えず削減するか。

<キングクリムゾン>

「んじ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ