暁 〜小説投稿サイト〜
無欠の刃
下忍編
禁忌
[1/4]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 私がナルト以外のために生きている?
 私がナルト以外の為に動いている?
 違う、違う、違う。私は、私は、ナルトのために生きて、ナルトの為に死んで、ナルトの為に生まれてきて。
 ナルトの為に、ナルトの為に、ナルトの為だけに!!

 カトナの感情がその瞬間、激流の如く体中を荒らし回り、ばっとカカシの襟首をつかむ。
 身長さ的に、カカシの体が無理矢理下げられ、カトナと目が合わせられる。
 カトナは怒り狂っていた。これ以上ないほどに、これ以外ないほどに。
 そのまま、自分の中に荒れ狂う激情に身を任せるようにして、カトナは怒鳴りつけた。

 「殺したのを躊躇したのだって、ナルトの為に ナルトだけの為に!!」

 そんなカトナを、どこか痛むような目で見たカカシは、落ち着いた声で問い返す。

 「…ほんとうにそうなのか?」

 その言葉に反論しようとして、カトナは次の言葉に色を失った。

 「だから、あの男を殺せなかったんじゃないのか」

 違う。
 反射的にカトナが思ったのは、その二文字だった。
 あの男を殺さなかったのは中忍試験を落第したくないからで、中忍試験に合格しないと、私に向けられる嫌悪は減らなくて、私に嫌悪が向けられるのをナルトが嫌がっているから、私は殺さなかっただけで。
 ナルトの為に、ナルトの為に。
 私の為なんかじゃなく、ナルトの為に。

 ほんとうに?

 ならば、何故、今、自分の手が震えるのだ。
 ならば、何故、今、この時に。

 ぽた、ぽたと。

 涙が、カトナの頬を一筋伝った。

 驚いたように、カトナは掴んでいた手を離し、自分の目元をぬぐった。
 それに対し、カカシも驚愕した様子で、カトナを黙って見つめる。 
 カトナはその視線を無視し、自分の手を見つめる。
 震える手は、一向にとまる兆しを見せない。それはつまりは、自分が今も尚、何かを恐れているという事で。
 それが余計にむかついて、カトナは腹立たしげに自分の手を握りしめた。
 違う、はずだ。
 だって、違わなかったら、私はナルトのために生きれない出来そこないで、欠陥品で、ナルトを守れない、ナルトを傷つけてしまう役立たずだ。
 だったら、私は生きちゃいけない。
 だったら、私は、私は。
 カトナの手がカタカタと更に震えを増し、瞳が揺れる。 
 夢の中のあの人の声が、唐突に、脳裏をよぎる。


 生まれてこなければよかったのに。


 カトナの瞳がこれ以上ないほどに見開かれる。
 幻聴だと、ただの自分が生み出した妄想だと否定しようとしたその耳に、聞こえる筈の何、届くはずのない人間の声が何重にも響いて、脳裏をかき乱す。


 お前なんか。生まれてこなければ。


 「ちがう」
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ