暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス大和の戦い
11話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日、朝食を取りに食堂に向かっていたがその日からプライベートで一夏にあえなくなった。理由は?それは……

「ヤマト、食堂いこ」

「ちょうど行くところだからいいよ」

「私もいく〜」

簪さんと本音がいつもそばにいるからだ。簪さんは一夏を憎んでいるからね、会うと必ず面倒になるからね。

「今月って確か学年別個人トーナメントがある月だね」

「そうだよ〜」

「そうね」

あっ簪さんには言わなかった方が良かった。

「専用機はどう?」

さりげなく話題を変える

「もう一月あれば実戦にでれるわ、これもヤマトのおかげ」

データ渡したたげだぜ?

「データを渡しただけであとは簪さんが頑張った結果じゃん」

「そのデータがすごいんだよ〜」

まあ、核を使ったガンダムのデータだしね

「でも、気をつけてね、また前の奴がきたら狙われるかもしれないからね」

そう、サーシェスはガンダムならなんでもつぶしにきそうだ

「大丈夫よ、そのときはヤマトが助けてくれるから」

「絶対に簪さんは守るよ」

そんな話をしているうちに食堂についた

「僕がおごるから好きなの選んで」

「ヤトーの太っ腹〜」

「……ありがとう」

二人が選んだのは二人とも和食のAセット(鮭の塩焼きと白米と味噌汁に漬け物のいたってシンプルの定食)俺は和食のCセット(白米と味噌汁に数種の天ぷらといった感じのやつ)だ

「席開いてるかな」

食堂をキョロキョロ見渡すと一つ席が開いてた

俺達は席の方へ歩いていると同じ席をねらっていた一夏達にあった……会ってしまった

「セシリア、鈴おはよう」

会ったら仕方なく挨拶するか一夏以外にね

「ヤマトおはよう」

「おはようですわ、ヤマトさん」

「俺は無視か?」

セシリアと鈴に挨拶を済ませ一夏は無視!

「セッシー、リンリンおはよう〜」

「リンリンはやめてよ!りんりんは!」

「え〜」

本音の隣の簪さんがかなり不機嫌だから離れよう、そうしよう

「その席は謙よ、またね」

「残念ですわ、でも仕方ないですわね」

「悪いな」

なんとかその場を抜け出せた、その後一夏達の方から「ヤマトなんで無視したの?」って聞こえたけど無視

別の席を見つけ朝食を取り三人で整備ピットに向かい簪さんの専用機の調整をした。

二日後の月曜日の朝。簪さんと別れ教室に入ると女子達は手にカタログを持って、色々な意見交換をしていた。

「そういえば織斑君とヤマト君のISスーツってどこのやつなの? 見たことない型だけど」

「あー。俺のは特注品だって。男のスーツがないから、どっかのラボが作ったらしいよ。」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ