暁 〜小説投稿サイト〜
クルスニク・オーケストラ
第七楽章 コープス・ホープ
7-10小節
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 短いブラックアウトを経て、わたくしたちが立っていたのはニ・アケリア参道。正史世界の、ね。

「もど、った……?」
「これで分史世界が消えたのか?」
「はい。滞りなく」

 ルドガーが刺すべきトドメをわたくしが刺したのは、ちょっとした失敗だったけれど。

「なんなの、今の」

 ……ああ。やはり来てしまいましたか。

 ルドガーの時計の一件でおおよそ予想がついていたとはいえ、現実を見据えるのは勇気が要る。
 分史世界のミス・ミラは、立ち上がってルドガーに詰め寄られました。

「本当に姉さんを殺したの!? 今のは何!? 何が起こったか説明してよ!」

 ルドガーはわたくしをふり返る。目で助けてくれと訴えている。……弱いわね。わたくしも。
 いいわ。部下の不始末を引き受けるのも上の役目だものね。

「お姉様を殺したのはわたくしどもです。同時に、あなたが住んでらした世界――自然も街も人も、全て消滅しました」
「……は? じゃあ今、私が立ってるここはどこなのよ!」
「本物の世界。――申し上げたでしょう? あなたが暮らしていた世界は、誰かが見ていたただの泡沫の夢だと。あなたはその夢の住人に過ぎなかったのだと」

 ミス・ミラの拳が頬に炸裂した。歯を食い縛っていたから血は出ずにすんだけれど。

 よろしいんですよ。殴って気がすむならいくらでも。もう慣れっこです。今回のようなパターンは初めてでしたが、分史世界の真実をその分史世界の人間に告げた時に、殴られたことは何度かありましたもの。


「なるほど。それで連れが増えたわけだ。かなり興味深いな」

 この声――リドウ先生! それにC班の全員と、イバル。後ろには、Dr.マティスたちまで。

 Dr.マティスとエリーゼちゃんとローエン閣下は、ミス・ミラの姿を認めて、三者三様に驚いてらっしゃる。

「お疲れ、ユリウス『元』室長。《道標》の回収、ご苦労」
「お前と話すほうが疲れる」

 久々のお二人の仲良しゲンカ、ごちそうさまですわ。

 ルドガーが持っていた《道標》を、失礼ですが、掠め取る。そしてユリウス室長の横を抜けて、リドウ先生に《道標》を渡した。

「確かに。――これでようやく一歩前進だ」

 ええ。わたくしたち骸殻エージェントにとっては、大きな一歩ですわ。

 C班のベンジャミンが空かさず、持っていたアタッシュケースを開けた。リドウ先生がそこにカナンの道標を置くと、ケースを閉じてベンジャミンは下がった。

 代わりに残るトリストラム、ヴィンセント、チャーリーが出て、全員で室長を囲んで銃を構えた。

「兄さん! ――何でだよ!」
「こいつは我が社においても重要参考人だからな。それと、もう一人。貴重な証人も」

 リドウ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ