暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ゾーネンリヒト・レギオン〜神々の狂宴〜
第二十話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
もしれない。彼らの力は強大だ。自分たちと戦う意味なんて――――

 ――――意味なんて、ない……?

「ちょっとまてよ。お前たちは何で、俺達と戦ってるんだ?」

 セモンは、眼前の白と黒の剣を握ったグリーアに、問いかける。刹那と同じ顔をした、《二刀流》のグリーアは、『質問の意味が分からない』、とばかりに首を傾げ、応えた。

「――――それが、マスターの指示だから」
「……っ!」

 彼女たちは――――自分の意思を、持っていないのか……!? だとすれば、《主》によって彼女たちは強制的に操られているということに……。

「持ってるよ」

 心を読んだかのように、それに答えたのは、コハクと戦っていた《妖魔槍》のグリーア。その顔は無表情ではなく、笑顔。どことなく、コハクに似たその笑い方――――

 セモンの脳裏に、蘇る光景があった。

 それは、一か月前。
 
 セモンが、《白亜宮》に閉じ込められた日。コハクに、セモンが見分けられないほどそっくりに擬態して、セモンを眠らせた、あのグリーア。恐らくは《主》から与えられたのだろう情報で、コハクを騙った、あのグリーア。

 彼女は――――《妖魔槍》のグリーアと、同個体だ。

「お前は……」
「やっと思い出した? ふふっ、覚えててくれたんだ。じゃぁ、そんな優しい清文に免じて、教えてあげる。
 私たちはね――――お兄様(マスター)に従わされてるんじゃなくて、()()()()の。私達にとって、あの方のために戦うことは最上の喜び。あの方の役に立つことは、至上の(ほまれ)。私たちは名もなき《感情(グリーア)》だけど、《ナンバーズ》や《ファミリア》のように、お兄様(マスター)のためになくならない命を尽くすの。
 分かる? 本来ならば誕生できなかったはずの私達に、一つ一つ命を吹き込んでくれたお兄様(マスター)の慈悲が。現実世界には決して存在できない私達(キャラクター・ユニット)を、まるで自分と同列の存在であるように扱ってくれる、お兄様(マスター)の優しさが!!」
「わかんねぇよ!!」

 叫んで飛び出したのは、シャノンだ。憤怒で顔をゆがめて、彼は乱暴に吐き散らす。

「貴様らみたいにな、『所詮自分は』と思ってる奴が、僕は一番嫌いなんだよ!! それじゃぁ昔の僕だろうが!! そんなこと考えてる奴は僕一人で十分なんだよ!! 僕は絶対唯一! 故に二人目はいらない!!」

 バクン。

 何かが、弾けた。

 シャノンの双巨剣から、漆黒の波動が放たれる。それは空間を侵食し、徐々に、徐々に――――《破壊》していく。

「ほぅ……」

 《主》が興味深げに息を吐く。

「あああああああ!!」

 絶叫して、漆黒に染まった
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ