暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ゾーネンリヒト・レギオン〜神々の狂宴〜
第二十話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
王剣》のグリーアの攻撃力。シャノンさえ手こずらせるその力に、数の差まで加われば、それがどれだけ厄介な存在として機能するのかは、もはや明らかであった。

 今更ながらに、ユニークスキルという概念がいかにインチキだったのか、痛感させられる。セモンは《聖剣騎士団(パーティメンバー)》全員がユニークスキルホルダーだったが故にそこまで気にならなかったが、プレイヤー達が散々ユニークスキルホルダー達を妬んできた理由もわかる気がした。

「兄さんがそんなバランスブレイカーなスキルを作るはずがない。《武神六腕》……《SO-TENN-KENN》……一体、誰が……――――っ!?」 

 ハザードが何かに気がついた様に絶句する。それを見て、くすくすくす、と《主》が笑う。

「言っただろ? 《武神六腕》も《SO-TENN-KENN》も、『その世界のゲームマスターが与えた』ってね。『武神の世界』でも『BATTOSAIの世界』でも、茅場晶彦は十全にゲームマスターとしての役割を果たせていない。どちらにももう一人、別のGMが……って、こんなこと今は関係無いよね」 

 再びくつくつと笑う《主》。

「何にせよ、言えることはただひとつ――――君の兄は、完璧でも何でもなかった、ということさ」 

 瞬間。

 ハザードが鬼のごとき形相で、絶叫した。

「貴様……兄さんを、侮辱するなぁぁぁぁぁッ!!!」 

 ハザードの大剣、《カラドボルグ》が漆黒のエフェクトライトを放つ。《獣聖》専用ソードスキルの一つ、重斬撃攻撃、《アスモディオス》。

 だが。

「残念。《色欲》には耐性があるんだ」

 その光は、《主》の体に吸収されて、消えた。

「馬鹿な……」
「まぁ、今のは『名前つながり』だったけど、別に普通のソードスキルも効かないよ。そう言う体質なんだ。どんな技能も効果がない。《神様の特権》、と言った所かな?」

 《主》は笑う。

 その笑いは、やけに綺麗で――――彼が、絶望的なまでに強大な存在であることを、セモンは今更ながら痛感させられた。

 硬直したハザードを、同じく龍翼のグリーアが吹き飛ばす。《獣聖》のグリーアが放ったのは、見たことのない黒いソードスキル。恐らくは、《獣聖》の大剣用ではないソードスキルなのだろう。

「くっ」

 《神話剣》のグリーアを始めとする、ユニークスキル使い達の攻撃が、セモンを穿つ。数が多い。こちらは実質四人、あちらは十三人もいるのだ。相手をしきれない。

 このままでは、いずれ、倒れてしまう。

 そうなったら――――現実世界は、どうなる? 枷の無くなった《白亜宮》が、平和な現実世界を侵蝕し、蹂躙してしまうのではないか?

 いや、自分たちが何をしても、もしかしたら無駄なのか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ