暁 〜小説投稿サイト〜
エクシリアmore −過ちを犯したからこそ足掻くRPG−
第十五話/SIDE-V 若人は日々成長する
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
/Dorothel

 クレイン兄様がついに決起なさった。
 いつかやるかもしれない。そんなふうに漠然と思ってはいたわ。まさかあんなふうに、王に向けて直接宣言するとは思わなかったけど。

 数奇なお客様がいらしたから、数奇な運命に踏み込んだのかしら。

 ベッドの上ですやすや眠る「お客様」の一人を見ながら思う。
 この子はフェイリオ=マクスウェル。あの、精霊の主マクスウェル本人なんですって。
 こうして眠ってるこの子は、ガンダラ要塞で大怪我をして、わたしたちと同じ赤い血を流した。精霊といっても、同じように傷ついたりするのね。

 コンコン

 ベッドサイドから立って、部屋のドアを開ける。

「いらっしゃいませ、ヴィクトルさん」
「フェイリオは。眠っているのか?」
「ええ。いつも通りです」

 ヴィクトルさんを部屋に招き入れる。ヴィクトルさんは一直線に、フェイが眠るベッドまで行って、そこに腰を下ろした。
 仮面で表情は分かりにくいけれど、目を見れば分かる。この人がフェイに向ける感情の種類が。

「ヴィクトルさんはいつも眠ったフェイにしかお会いにならないのね」
「冷たい親だと思うかね?」

 皮肉と分かって返す苦笑は、どこか寂しさも垣間見えて。

「いえ……何か事情がおありでしょうから。親子というには歳も近いし、お買い物の時に真っ当な親子関係じゃなかった、とおっしゃっていたから」
「聞かれていたか」

 黒い手袋を嵌めた手が音もなくフェイの頬を撫でた。

「生き写しなんだ。死んだ妻に。毛色が違っていてさえそう感じる。もっと早く気づけていたらよかった」

 ヴィクトルさんはフェイの髪を取って口づける。ふれてはいけないものにふれるように、そっと、静かに、情熱的に。見てるこっちのほうが熱くなっちゃう。

「だがこの感情は父親としては間違っている。捩れた時間の中にいる私たちでも血の繋がりだけは覆らない。覆してはいけない。だからこうして、寝ている間だけ――」
「ヴィクトルさん……」

 このほんの僅かな逢瀬のために、この人はガンダラ要塞からカラハ・シャールまで帰って来る。
 そして、一方的な逢瀬を終わらせるのは、当然この人。

「もう行くよ。世話をかけてすまない、ドロッセル」
「次はフェイが起きてる時にいらして。きっとフェイも喜ぶわ」
「どうだか」

 何度言っても、同じ相槌で返されて。結局フェイが眠っている時にしか、ヴィクトルさんはこの部屋に踏み込まない。

 部屋を出て行ったヴィクトルさんを笑顔で見送って、ベッドをふり返る。

 ねえ、フェイ。あなたが慕う人は、あなたが知る以上にあなたを大切に想っているのよ?




/Victor

 ガンダラ要塞に戻れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ