暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
空白期 第15話 「楽しく」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 場所を玄関前からリビングに変えたわけだが、はやてとディアーチェの会話もとい漫才はなかなか終わりを見せなかった。しかし、俺が事前に作っていたお菓子と高町が持ってきた桃子さん手製のお菓子によって状況は一変。今ではすっかりティータイムのようになっている。

「美味しい……これってショウくんが作ったんだよね?」
「そうだけど、君が持ってきたのには及ばないよ」
「そうかな? 私としてはショウのもとても美味しいと思うけど」
「まあまあ、両方美味しいってことでええやないの」

 高町やフェイトは少々遠慮気味だが、はやては笑顔でお菓子を食べ進めていく。食べっぷりがどことなくヴィータに見えてしまうのは、彼女達が家族だからだろうか。それともこの中ではやてが落ち着きがないから……まあせっかく平和な時間が流れているのだ。余計なことは口にしないでおこう。

「ふむ……前よりも腕を上げておるな」
「まあ前よりも作る回数が増えてるからな」
「……すまん」
「いや、別にディアーチェが謝ることじゃないだろ」

 確かにレヴィとかが原因ではあるが、嫌々作っているというわけではない。それにたくさん食べてもらえるということは、色んなものを試せるということでもある。レヴィは感情表現がストレートだし、シュテルも味の違いが分かる奴だ。俺にとって損なことはない。

「趣味で作ってるのを食べてもらって、それで喜んでもらえてるんだ。楽しんでやってるさ」
「そうか、ならよいのだが……ところで貴様の作ったものと高町が持ってきたもの、どことなく味というか雰囲気のようなものが似ている気がするのだが」
「え? フェイトちゃん分かる?」
「うーん……私にはちょっと。はやては?」
「うん?」

 話しかけられたはやては、フォークを口に含んだ状態で意識を向ける。可愛らしくないわけではないが、少しがっつきすぎというか食べることに集中しすぎではないだろうか。

「似とると思う……というか、似てるのが当たり前やと思うよ。ショウくんって桃子さんから教えてもらっとるらしいし」
「え? お母さんに?」
「まあ偶にね」
「……私、ショウくんとお母さんが話してるところほとんど見たことないよ。お客さんで来てて話してるのは何度かあるけど」
「空いた時間にしてもらってたからね。大体そのとき君は月村の家とかに行ってたと思うよ」

 正直なところ、俺がいないときにお願いしてた部分もあるけど。少し前まであまり人と関わりたくないというか、今よりも距離感を置こうとしてたし。今は別に見られても構わないけど、会話である程度通じるようになってるところがあるからな。試作品を食べあったりするだけになってるか。

「全然知らなかった」
「へぇ……一緒のクラスになってからというか、関わり始めてからは誰か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ