暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
空白期 第14話 「王さまとの出会い」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ショウくんの持っている衣服を知る、なんて少々おかしいとも思える理由から、私やフェイトちゃんははやてちゃんに案内される形で彼の家に遊びに来た。個人的に洋風造りの立派な家だと思う。アリサちゃんやすずかちゃんの家に比べるとあれだけど……あそことは比べちゃダメだよね。
 インターホンを押してからしばらくしてようやく扉が開いた。現れたのは事前に私達が来ることを知っていたショウくん。ただ急に遊びに来たわけではないのに微妙な顔をしている。

「ショウくん、こんにちわ」
「こんにちわ」
「言ってたとおり遊びに来たで……何か微妙な顔しとるな。何か急用でもできたん?」

 はやてちゃんは態度を全く変えずにあっさりと問いかけた。彼女が言わなかったら私が聞いていただろうけど、ここまで態度を変えずに言えただろうか。
 魔法関連のこともあるから急な用事で遊べなくなってしまうことは仕方がないと思うけど……多少なりとも残念がりそうだなぁ。しかも顔に出ちゃいそう……ポーカーフェイスって今はまだしもいつか必要になりそうだから練習しておくべきかな。

「いや……用事は出来てないけど」
「そうなん? じゃあ……誰か来てるん? あっ、シュテルとか。もしくはレヴィって子?」

 はやてちゃんの出した名前に私は、ショウくんが微妙な顔をしていてもおかしくないと納得してしまった。もしもあの子達が来ているのであれば、彼が疲れてしまっていても何ら不思議じゃない。
 ――シュテルちゃんは寡黙そうに見えて人のことからかってくるし、レヴィちゃんとはあまり話してないけど凄く元気なのは分かる。見た目がフェイトちゃんにそっくりだからか、何も知らずに一場面を目撃すると衝撃的だろうなぁ。

「そのふたりじゃない」
「となると……すずかちゃんあたり?」
「何でそこで月村が出てくるんだよ?」
「だってショウくん、すずかちゃんと仲良くしとるやないか」

 確かにすずかちゃんはショウくんと仲良くしているほうだと思う。私が魔法と出会う前から時々話していたらしい。多分本が好きだったり、工学系に興味を持っているから気が合うんだろう。前にすずかちゃんがそんなことを言っていた気がするし。

「まあ話すほうではあると思うけど……月村は俺の家知らないと思うぞ」
「それはアカンよ。今度呼ぶべきや」
「何でだよ。別に来たいとか言ってないのに」
「あんなぁショウくん、すずかちゃんの性格考えれば分かるやろ。あの子は自分からそういうことは言わないほうや。わたしらはともかく、男の子相手には特に」

 うん……思い返してみても、すずかちゃんが自分からどこかに行きたいとか言ったりするのはないかも。話の流れで提案することはあるけど。
 すずかちゃんっていつも見守ってくれてるというか、聞き手になってくれてるよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ