暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
空白期 第13話 「少年と王さま」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 落ち着かない。現在の気持ちを一言で表すならこれになる。
 今日は高町、フェイト、はやての3人が家に来ることになっている。ここ最近レーネさんは魔法世界に滞在していることが多いこともあって、別に人に見られて困るような状態にはなっていない。
 それにも関わらず、俺がそわそわしているのは……家に女の子が来るから、なんて理由ではない。こんな理由でそわそわしていたならば、半年ほどもシュテルと一緒に暮らせないだろう。俺がそわそわしている理由は、運が悪いと高町達と別の客人が鉢合わせてしまうからだ。
 別の客人というのは、ディアーチェだ。
 なぜディアーチェが来るかというと、相棒であるファラがセイバーの研究の手伝いで俺の元を離れているため、代わりのデバイスを持って来てくれるのだ。
 これまでにもファラと離れることはあったのだが、時間が短いまたは俺も魔法世界に居たということがほとんどだった。そのためデバイスを持たない状態でも大丈夫だろうと思われていたのだが、1年の間にロストロギアを巡る事件が立て続けに起き、それに関わってしまった。念のために持つように指示されるのは当然だと言える。
 ファラ以外のデバイスに触れるのも久しぶりだよな。前はテストで色んなタイプを使ってたけど……今回は何を持って来るんだか……何となく寂しさや罪悪感みたいなのがあるけど、ファラも進んでセイバーの研究を手伝ってるからな。

「最初は嫌がってるみたいだったけど……多分妹ができたみたいで嬉しくなったんだろうな。まあ稼働時間の短いセイバーはファラの接し方に疑問を抱いてそうだけど」

 まあ一生会えないわけでもないし、ふたりの関係が良いほうが俺としても困らない。それにセイバーの研究が進む方が、結果的にはやてのためにもなる。ファラが傍にいないのはあれだが、文句を言ったりするのは良くないだろう。

「……というか、今俺が考えるべきなのはファラ達のことじゃないな」

 ディアーチェだけならいいが、他の連中まで来て鉢合わせたら騒がしくなるだろう。
 シュテルは仕事だとは思うが何をするか分からないところがある。突発的に現れても驚きはしない。別の意味では驚くが。
 レヴィはまあシュテルより楽なところがあるけど、元気がありすぎるから高町達と会うとうるさそうだし。ユーリは体があまり丈夫じゃないって話だし、これといった用がないと来ないと思うけど……来たら1番怖いというか困るかもな。何でもストレートに言う子だし。

「できればディアーチェだけで……」

 可能なら鉢合わせもなしで、と口にしようとするとジャストタイミングでインターホンが鳴った。どちらが来たのだろうかと思いつつ玄関に向かい、ドアノブに手を置いてから一呼吸置いて扉を開ける。そこに立っていたのは……春らしい服装をしたディアーチェだった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ