暁 〜小説投稿サイト〜
【銀桜】3.モンハン篇
第3話「時効寸前の犯人はご近所さんだったりする」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 『モンキーハンター』――通称・モンハン。
 プレイヤーはハンターとなり凶暴な《モンキー(怪物猿)》をハントして狩猟生活を楽しむゲーム。
 家庭用テレビゲーム機から始まり携帯用ゲーム機、そして今やオンラインゲームへと派生し銀河中で遊ばれている大人気ゲームである。
 オンライン版はあらゆる星の天人とパーティを組んでハントできる事が特徴の一つなのだが――
【……どうすんですか】
 万事屋一行はパーティも組めないままジャングルの奥地をさ迷っていた。ろくな装備もなしに歩き回るのは、殺してくれと言っているようなものである。
 本来なら集会場に戻って売店で装備を揃えるべきだ。しかし銀子とカグーラの暴挙のせいでできなくなってしまった。
【あんなことしたんじゃもう街に帰る事できないですよ。どうやって強い人とパーティ組むんですか。しかもこんなフィールド出ちゃっていつ襲われるか分かったもんじゃないですよ】
【バカだなぁ。かえってこっちの方が好都合じゃねぇか】
【あのですね。ゲーム管理者に追われるってことは、いっぺんゲームオーバーになったらもうアクセスできないんですよ。金儲けもクソもねーんだよ】
 オンライン版には多額の賞金をかけられているモンキーが存在する。そのモンキーをハントして得た賞金を現実に換金できるのがこのゲーム最大の魅力。
 そのシステムを利用して金儲けする為にゲームをプレイしているのに、状況は全く好ましくない。
 それ分かってんのか、という目でぱっつぁんは銀子に言う。
【わかってるつーの。だからよ、集会場にいる奴らなんたぁ初心者ばっかでなんの戦力にもならねぇ。だがフィールドに出ればベテランハンターがうろちょろしてる。そいつら仲間にすりゃ戦力強化な上、金儲けしやすくなる。一石二鳥ってもんじゃねぇか】
【さすが銀ちゃんアル】
【アンタらハンターの前にモンキーに出会ったら……】

“ブーブー”

 突然警報音が鳴り響く。それは集会場で鳴っていたものと全く同じだった。
【そこの三人組。ルールを犯した可能性があるので取り調べを受けなさい】
 嫌な予感が的中した。さっきの警備兵たちが自分達を追ってきたのだ。
 しかも集会場の時より大幅に人数が増えている。
【ゲッ!まだ追ってくる!!】
【ヤベ!逃げるぞ】
 銀子たちは大急ぎで走り出す。だがその時、大地を揺るがす轟音が鳴り響いた。
 全長数メートルはある巨大なモンキーが銀子たちの前に出てきて、雄叫びを上げた。

“ガアアアアア”

〈バンディットが現れた〉

【ゲゲッ!こんな時に】
 バンディットは鋭い歯を剥き出して、今にも襲いかかってきそうだった。
 ただでさえレベルもろくな装備もしていない。一度でも攻撃をくらったら即ゲームオーバーだ。
 しかしカグー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ