暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D (改)
十一話:シスターを救出しに来ました
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
堕天使に攫われたアーシアさんを助けるために俺達は寂れた教会に来ていた。
相手の人数、強さは今の所分からないけどここまで来て引くという行為は取れない。
どんなことをしてでもアーシアさんを助け出すだけだ。

俺達は教会の正面の入り口で顔を向い合せて頷き合う。
正面突破なんて方法は普通は危なくて出来ないが今回は時間がないので
堂々と正面から行く。

「……行きます、えい」

塔城が扉を蹴破るのを合図に教会の中へと入る。
と言うか、扉を蹴破って入るとか男らし過ぎるよな?
何だろうか、思わず姉御って呼んでしまいそうだ。

「さてと、アーシアさんを探さないとな……と、その前にやることがあるな。
 なあ、フリード?」
「おんやあ?気づかれちった、オッド眉毛君」

物陰から何やら愉快そうに現れるフリード。
それにしても、こいつ……俺が地味に気にしていることを…!
何だって?両方染めるか、染めるのをやめればいいだって?
俺のこだわりのメッシュに文句をつけるなよな!
俺は意地でもこのメッシュをやめないからな!!

「お前!アーシアはどこにやったんだ!?」
「んー?アーシアたんなら今、祭壇の下にある隠し階段を通った先にある儀式場でキャッキャッとお楽しみ中ですよ。いやー羨ましいイイ!」
「ふざけんな!!」

イッセーの問いかけに相も変らぬふざけた口調で返すフリード。
本当にこいつは狂ってるな、正直なんで今まで生き残ってこれたのか不思議なくらいだ。
まあ、今はそんなことよりもアーシアさんだな。
フリードのことだから恐らく俺達をはめようなんてことは考えずに素直にアーシアさんの
居場所を言っただろうから、その場所に行けばいいだけだな。
フリードを倒してな!

「三人とも、ここは俺に任せてくれ」
「何言ってんだよ!?ルドガー!」
「時間は限られてるんだ。こんなところで時間を使う必要はないだろ?」

そう言って三人に笑いかける。

「ルドガー君……兵藤君、行くよ」
「…っ!分かった、さっさと追いついて来いよな!」
「……大口を叩いたんだから負けたら承知しません」
「ああ」

三人からの激励を背にフリードに向き直る。
さてと……さっさと来いって言われてるし本気で行くか。

「いやー、仲間を先に逝かせて自分が残るなんてカッコイイイイッ!」
「お前に言われても嬉しくないな」
「ありゃ?そんなつれないこと言わないでさあ、ねえオッド眉毛君」
「悪いけど、急いでるんだ―――本気でいかせてもらうぞ!」
「あひゃひゃ!どうぞご自由にイイイイイイッ!!」

次の瞬間一斉に間合いを詰め戦闘に入る俺達
さっきも言ったが俺は本気だ、無駄な時間なんて使うつもりはない。
それに実力では圧倒的に俺が上回ってる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ