暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D (改)
十二話:うちの猫は可愛いです
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あれから色々とあってアーシアさんが悪魔になりました。
何でもアーシアさんの癒しの才能に目を付けた部長が悪魔に転生させたらしい。
シスターが悪魔になるっていうのはどうなのかとも思うがアーシアさん本人は
イッセーの傍にいられるならそれでいいらしい……変なことをされないといいんだけど。

住む場所もイッセーの家にホームステイとして住むことになったらしいしな。
この前イッセーのランニングに付き合っている部長から聞いたんだし間違いないだろう。
それにしてもあの程度の距離でへばるなんてイッセーはだらしないな。
腕立ても部長を乗せただけで辛そうにしてたし。

あんなんじゃ、クランスピア社の試験すら合格できないぞ?
………落ちた俺が言うのもあれだけどな。
でも、兄さんが妨害しなければ俺は間違いなく受かってただろ?
筆記の方は文句なしの成績だったんだからな。

まあ……俺の為にやってくれたことだから文句は言わないよ。
そりゃ、初めて聞いたときはムッとしたけどさ。
でも……俺が同じ立場なら俺も同じことをしたと思う。
もし、俺がもっと早く……エルと出会う前に『オリジンの審判』のことを知ってたら
俺はどうしたんだろうな………。

そこまで考えてフッと息を吐き出す。
そして、ポケットから俺の時計を取り出し、あの日の約束を思い出す。


『ホントのホントの約束だよ、エルとルドガーは、一緒にカナンの地に行きます』


答え何て変わらない、例え何度生まれ変わったとしても同じ選択をする。
きっと兄さんだって同じだ。何度生まれ変わっても俺を守ってくれる。
俺達は本当によく似ている兄弟だと思う。

ふいに、いつも兄さんが歌いながら時計の手入れをしていたのを思い出す。
そう言えば、最近はあんまり手入れをしていなかったな……。
そう思い、机に座り時計の手入れを始める。そしていつもの様に証の歌を口ずさむ。

「にゃー」
「黒歌、来てたのか?」

いつの間に来ていたのか猫黒歌が撫でてくれとせがむ様に
お腹を見せて来たので撫でてやる。
最近の黒歌は何故かは良く分からないけどよく甘えてくるようになった気がする。

人型の時も偶にボーっと俺の方を見つめてたりして何かあるのかと聞いたら
顔を赤らめて何でもないって言ったりするからやっぱり以前から変わった思う。
何が変わったのかは俺には良く分からないけどな。

「にゃーん♪」

気持ちよさそうな声を上げる黒歌を見つめながらルルと重ね合わせる。
あの時みたいに……俺と兄さんが一緒に暮らしてた時みたいな感じだな。
そう思って何気なく部屋を見渡してみて改めて現実を突きつけられる。



もう、どこにもいないんだな……。



いつも俺のすぐ傍で微笑みかけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ