暁 〜小説投稿サイト〜
僕の周りには変わり種が多い
入学編
第4話 入部
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「君ね……現金にもほどがあるよ」

降下している師匠への尊敬度に比べても、自分の発言があまりにも子供っぽいなぁと思って

「まあ、そこはおいといて、魔法科高校のクラブなんですが、操弾射撃部(そうだんしゃげきぶ)に入りたいと思うのですが」

「いいんじゃないか。けど、魔法系なら、SSボード(スケートボード&スノーボード)・バイアスロン部の方が、希望としては高かったんじゃないのかい?」

「そうなんですが、SSボード・バイアスロン部は、的を打ち抜いていいと言われたので……」

「破壊するのではなく、打ち抜く?」

「そうです。打ち抜くです。なので火弾をつかって打ち抜いたのですが、CADと起動式が自分用じゃなかったので、起動式にリミット値が入っていないのを気がつけませんでした」

「そういうことは、もしかして……」

「その先にあった林でちょっとしたボヤが発生いたしましたが、幸いにも『ドライ・ブリザード』系の弾丸の起動式がはいっていましたので、5発の連発でなんとか沈火いたしました」

「5発だね? しかし、ボヤねー」

「5発ですし、あれはボヤです」

振動系プラスの魔法1発にたいして、振動系マイナスの魔法は5発必要とする。このバランスの悪さが、僕の特性のひとつだ。直径50mにわたる森林火災をボヤと言いきってくれたSSボード・バイアスロン部の部長もたいしたものだが。

「それで、SSボード・バイアスロン部には、入らなかったのは?」

「入らなかったのではなくて、入れさせてもらえなかったんです。僕が使ったCADが偶然にもその後、全部壊れるので」

「偶然ねー」

「現在の魔法ではわかりませんから、偶然が重なったということになるでしょう。だって、CADは魔法では壊れにくいことになっているんですから。それに当日は、なにやら、女子SSボード・バイアスロン部のOGがきて問題をおこしていたのも、僕が入れなかったのと関係するようです」

師匠はあきれた顔をしているが、実際に女子SSボード・バイアスロン部の部員や五十嵐部長も、風紀委員長がきたときには、おなか一杯って感じだったからな。OGたちは相当な問題児だったのだろう。自分のことを棚に上げてそう思っていた。

「CADはともかく、ボヤの件は3月末の魔法教会関東支部の襲撃の犯人が、発火念力者に近い魔法師だったんだから、今後は気をつけたまえ」

「はい。気をつけます」

「……他には?」

「2番目の候補でした、操弾射撃部には入れそうなので、そこにしたいと思いますが、いいんですよね?」

操弾射撃部は操射部(そうしゃぶ)ともいい、魔法だけで弾丸を飛ばして、直径2.54センチメートル(1インチ)の小さな標的を打つ競技のクラブ。弾丸といってもペイント弾で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ