暁 〜小説投稿サイト〜
転生赤龍帝のマフィアな生活
三十五話:平穏と新たな厄介事
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

『ねえ、どうしてなの?』

『お、おい、やめやがれ』

『どうして私に振り向いてくれないの?』

『落ち着けイリナ!』

『どうして!?ねえ、どうして!!?私はこんなにイッセー君を愛してるのに!!!』

『待て、イリナ!』

『イッセー君は他の女の子のことばかりで私を見てくれない!!!』

『冷静になりやがれ!!』

『でも……もういいの……ふふふ』

『馬鹿が…っ!やめろ!!』

『イッセー君を、ずーっと私だけのものにする方法を思いついちゃったから』

『頼む…頼むから話を聞け!!』

『ごめんね、イッセー君。……私もすぐ逝くから…だから―――』




『イッショニ愛死アオウヨ?』




「はっ!?……はあ…はあ…夢…だったのか?」


見慣れた自分の部屋を見まわし、さっきまでの光景が夢だったと分かり安堵の息を零す
それにしても……やけにリアルな夢だったな。
まるで実際に起こっているかのような鮮明さだった
……不味い思い出しただけで身震いがする。

(相棒、大丈夫か?)
(カストカゲか……気分は最悪だ)
(恐らく、昨日のイリナとの一件のせいであのような夢を見たんだろう)
(あれか………)

そう言われて昨日の一件を思い出す。


〜回想〜



ヴァーリが帰った後、俺は直ぐにイリナに拉致されて校舎裏に連れてこられた。
正直言って、この時まではまさかあんなことになるとは思っていなかった。
せいぜい、喧嘩の相手をやらされる程度だと思っていた。
だが、現実は俺の予想を遥かに超えていた。
俺にずっと伝えたかったことがあると言って、震える唇で紡がれた言葉―――

「何…だと?……もう一回言ってくれねえか?」



「好き……ずっと…初めて会った時からイッセー君のことが好きだったの!」



顔を真っ赤にして目を潤ませながら伝えられた言葉―――好き
正直言って予想もしていなかったせいで言われた瞬間は思考が停止した。
イリナが……俺のことを……好き…だと?

信じられねえ……今までただ俺に突っかかって来る腐れ縁の幼馴染み程度にしか
思ってなかったイリナが俺のことを想っていたなんて、まだ信じられねえ。

「……本当なのか?」
「こんなことで嘘なんか言わないわ!イッセー君がまだ信じられないなら何回でも言うよ……
 好き!大好き!今も胸が張り裂けそうなぐらい大好き!!」
「イリナ……」

真っ直ぐに俺を見つめる目を見れば超直感になんざ頼らなくても分かる。
イリナは本気で俺のことが好きだ。それもかなり重症なレベルでな。
頬を赤らめてプルプルと震えながら俺への想いを伝え続けるイリナを痺れた頭で観察する。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ