暁 〜小説投稿サイト〜
エクシリアmore −過ちを犯したからこそ足掻くRPG−
第十話 妖精のお色直し(後)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 どのくらいの時間かかったかわかんないけど、わたしはドロッセルさまにお着替えさせられた。


「お待たせっ」

 ドロッセルさまに手を引かれながら、階段を下りる。そうしないとコケそうだから。

 みんながわたしを見てポカンとした。うん、そーよね、わかってた。

 一言で表すなら巫女装束っていうのが近い。古代史の教科書の挿絵でしか見た事ないような、女神官の衣裳。
 ピンクと紺のヒラヒラとズルズル。裾も袖も長いのに肩は丸出しで(胸当てしてても)ハズカシイよぅ。
 落ち着かない。飾りの鈴がちょっと動いただけでもチリチリ鳴るんだもんっ。きっとみんな変だって感じてるよぉ。

「綺麗でしょう? エキゾチックで神秘の巫女って感じ。ね、ローエンもそう思わない?」
「全くです。たおやかでいて軽やか、見る者の目を一度は留めさせる。実に素晴らしいトータルコーディネイトです、お嬢様」

 ローエンは優しいから気を遣って言ってくれてるのよ。浮かれちゃダメよ、フェイリオ。

「クレイン兄様はどう?」
「僕? そうだね」

 クレインさまはソファーを立って、わたしの手を取った。ドキッとした。童話の王子さまみたい。

「天上から降りてきた大精霊みたいだよ。目を離すと、どこかへ行ってしまいそうだ」
「い、行きませんっ。行ける場所なんて、どこにも、ない、です」

 そうよ。どこにもない。わたしはヨワムシのヒキョウモノだから、独りでなんて生きていけないわ。

「お客様方はいかがかしら」
「んー。雪ん子が雪女にレベルアップ。や、ピンクだから水場(ウンディス)(春)の精かね。なかなか可愛いじゃん」
「けばけばしく盛るのは好かん」
「やれやれ、巫子どのは厳しいねー」

 そーいやミラさまの衣裳はイバルのデザインが元って言ってたっけ。ミラさま、ケッコー露出あった気が。なに? イバルって肌出す派なの?

「で、トリのお父様、感想は?」
「――改良の余地あり、だな」

 はひ?

「ドロッセル。広場の店には布や飾りを扱う店はあるか?」
「あ、ありますけれど」
「時間ができたらでいい、案内してくれ。このままでは着る者の魅力を最大限引き出すには不足だ」

 そ、そうなの? でも、そこらの女子より女子力高かったパパが言うんなら、そうなのかも、うん。

「……うっわー。親ばかって極めるとあそこまで行っちゃうんだ。俺気を付けよっと」
「何か言ったかね、アルヴィン君」
「いーえなーんも。オジサマの麗しい親心に感動してただけでーす」




 しばらくしてクレインさまは用が出来たって言って席を立った。少ししてアルも「ヤボヨー」って言って外した。

 短い旅だけど、そのお話をドロッセルさまにしてあげる。ドロッセル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ