暁 〜小説投稿サイト〜
エクシリアmore −過ちを犯したからこそ足掻くRPG−
第九話 妖精のお色直し(前)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
/Fay

 樹界をついに抜けて辿り着いた街。こうして外からでも巨大な風車が見える。これが、断界殻(シェル)があった頃のカラハ・シャール。エリーゼが住んでた街。


「雪ん子、もう歩いて平気か?」
「ん。イタミ、もうない。――アリガト」

 乗せてくれてたシルヴァウルフを撫でて、バイバイ。脱いでた右足のブーツを履き直した。

「イバルもアリガト。おかげでラクできちゃった」
「別に。できることをしただけだ」

 それがスゴイと思うんだけどね。わたしなんて、〈妖精〉だった頃でさえ、温室の中でごはん食べて寝て、たまにマルシアのおばちゃんとおしゃべりするだけだったもん。

「とにかく一度街に入るぞ」
「ダンナに賛成。ここまで強行軍だったからなー。宿のベッド恋しいぜ」
「誰が休むと言った」
「まさかまだ歩く気なのアンタ!? タフすぎんだろっ」

 あきらめて、アル。パパはエージェント時代、世界を文字通り又にかけてたヒトなの。





/Victor

 カラハ・シャールに足を踏み入れてすぐ、露店の密集した広場に突き当たった。この仮面では目立つな。気配を消しておくか。

 アルヴィン、情報収集は任せた。
 アイコンタクトで伝えると、アルヴィンは肯いて露店の一つに歩いて行った。

「なんだか街のあちこちが物騒だな」

 アルヴィンがしゃがみ込み、平積みの下のほうの商品を見回す――フリをして、広場周縁を窺う。

「ええ。何でも首都の軍研究所にスパイが入ったらしくてね。王の親衛隊が直々に出張って来て、怪しい奴らを検問してるんですよ」

 ファインプレーだ、アルヴィン。

 アルヴィンが他にもいくつか店主に世間話を装った聞き込みをし、話を切り上げて笑顔で店の前を離れた。市場で得られる情報はここまで、か。


(もう行くか? タラス街道抜けんならガンダラ要塞にぶつかっけど、どうするよ)
(せめてザイラの森がもう少しバーミア寄りだったらイバルを先頭に潜行できたんだが。いっそズメイ領経由で海路をとるか)
(そのルートすげえ大回りじゃねえかっ。ただでさえ遠回りしてきたってのに)
(ラーラ・トラヴィスから山越えするよりマシだろう)
(あー…まあ、霊勢のどギツイ、バーミア峡谷越え考えたら…)


「まあ、綺麗なカップ」

 すぐ横の露店前にいた女性客が歓声を上げた。

「ほあー…、あ?」

 こらフェイリオ、人の買い物を覗き込むな、行儀が悪い。

「そりゃあそいつはイフリート紋が浮かぶ逸品ですからね」
「イフリート紋? イフリートさんが焼いた物なのねっ」

 次の瞬間、目を疑いたくなる事態が起きた。
 イバルが女性客と店主の間に割って入り、女性客の手にあったカッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ