暁 〜小説投稿サイト〜
元虐められっ子の学園生活
クッキーとは何ですか?
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁ……」

翌日の放課後、俺のクラスが解散を示すと同時に教室を出た。
言ってなかったが、俺は廊下側の一番後ろだ。
一番目立たず、教室全体を見渡せる良い席だ。

さて、そんな俺は何時もならば直ぐにでも帰るのだが、
昨日のこともありあの忌々しい部活動へと顔を出さなくてはならない。

「…どうも」

例の空き教室に到着し、入室。
やはりというのか、この部の部長が昨日と同じ場所で読書をしていた。

「……こんにちは」

「どうもこんにちは…」

「よく来たわね。もう来ないと思ってたわ」

「それは来てほしくなかったと取っても良いのか?」

「あら、誰もそんなことは言ってないわ。
今のは只の感想。勝手な発想で物事を決めつけないでくれるかしら」

帰りたい。
ただそれだけが俺の願いだ。

「それで、一つ聞きたいのだけれど…」

「ちーす…」

女生徒が話を切り出したところで比企谷が現れた。
やはりというか、比企谷も嫌々ながらの顔をしていた。

「…よう。
………それで、何だって?」

「…別に何でもないわ」

「そーですか」

何なんだこの女は…。

「…なぁ、何かあったのか?」

隣に座った比企谷が、小声で俺に問いかけた。

「入室早々に罵倒されたような物だ」

「…把握…」

その時、荒々しく扉が開いた音がして、
その方を見ると平塚女史が戸惑いの眼をしてたっていた。

「先生、ノックを…」

「すまない雪ノ下。
それよりも鳴滝、少し良いか?」

昨日の作文の件か?
これは所謂面を貸せって奴だろう。
この感じは久し振りだな…。









「で、何ですか?」

職員室。
そこでも敷居が敷かれ、小さな応接室の様にされた場所で
平塚女史と早退して座っている。

「君のいった通り、君の作文を何度か読み直した」

「…それで?」

「君は……親はどうしている」

「親なら居ませんよ。5歳の時には一人でしたから」

そもそもあの二人を親などと思っていたのは4歳序盤までだ。
それからなんて他人としか思えなくなっていたからな。

「では…今は一人暮らしと言うことか?」

「…何が言いたいんですか?」

「君は、虐めを受けていたのか?」

……調べたのか。

「それがなにか?」

「ならば普段からしているそのネックウォーマーは虐めの傷を隠す物と言うことか…」

「…見たいというのなら却下します。
この傷を見て感傷に浸られると気分を害します」

「…そうか。
確かに昨日、君がいった通り、私は教師の風上にも置けなかった。
教師である事を忘れ、只の人として君に八つ当た
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ