暁 〜小説投稿サイト〜
元虐められっ子の学園生活
クッキーとは何ですか?
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
取り出す。
それを雪ノ下に手渡した。

「あの、私あまり食欲が…」

「それでさーゆきのん。
私も放課後暇だから部活手伝うね!
いやぁこれもお礼だからー!」

「あの話を…」

居たたまれない。
何故こんなにもハイテンションなのか理解できない。

俺は立ち上がり、鞄を片手に部室を出る。
どうやら比企谷も同じのようで部室を出てきた。

「ヒッキー!…と、えーっと…」

少し行ったところで後ろから由比ヶ浜が呼び止める。
え?何?名前覚えてないの?
うーわー……俺明日には遺書書いてるかも。

「あのさ、鳴滝君…ツクモンって呼んでもいーい?」

「ツクモン……?」

「おい、それだと所謂デジタルな世界の怪物になるぞ」

「な、なぁ…それってもしかして俺の…?」

「そう!あだ名!」

あだ名…あだ名だと!
ついに来た!生まれて約17年…ついにあだ名で呼ばれる時が!

「ああ、勿論だ」

「は!?」

「やった!
じゃあヒッキー、ツクモン!これ!」

そう言って渡されたのは、先ほど雪ノ下に渡していた包みと似たようなもの。
但し、俺の場合はそれの2倍はある。

「一応お礼…二人も手伝ってくれたし」

そう言ってまた部室へ入っていった由比ヶ浜。

「…まぁ、お礼と言うのなら、ありがたく受け取っておこう」

「初めて人から食べ物貰ったぞ…。
これだけあれば夜飯は無しで大丈夫そうだ…」

「一応言っておくが、クッキーはお菓子に分類される。
間違ってもご飯ではないぞ」

「そうなのか?」

そんな放課後の一コマ。

ならば俺もクッキーを作ってみようかな、と考えたその日の出来事であった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ