暁 〜小説投稿サイト〜
Gフォース〜正義の行方〜
第4話 残酷怪獣ガイガン
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「ブロディさん、あなたは重要参考人です。一緒に来ていただきたい。」

 だが、ヒオは直感的にわかった。
 すると、急いで姿を隠すとフォードの脳内に直接話しかけた。
 
「フォード、そいつら殺しにきたんだよ!」

 フォードは目の色を変えた。
 そして、警官のほうをジッとにらんだ。
 彼の手元をみた。
 警官の手元には銃が握られていた。
 そして、もう一度彼の顔をみつめながらこう言った。

「本当の目的は違うんだな。」

 すると、警官は急いでサプレッサー付きのピストルを取り出した。
 フォードはそれをはらいのけると、鼻に素早く掌底突きを食らわした。
 警官は呻き声をあげ鼻を押さえていると、フォードは素早く体を一回転させるとラリアットを食らわした。
 その様子をみていた別の警官たちは銃を抜こうとした。
 ヒオは頭を押さえると、その場にいた男たちに別の光景をみせた。
 男たちは銃を抜こうとした次の瞬間、ハワイにいた。

「そんな馬鹿な!」
  
 男たちは悲鳴をあげながら周囲をみつめた。
 しかしそこはハワイだったのだ。
 だが、実は精神がハワイに飛んでいただけで実際は体はワシントンにあった。
 フォードは素早くヒオを回収し、財布や身分証を持つとそのままホテルの部屋から去って行った。
 走りながら、ヒオを胸ポケットの中に入れるとそのまま彼は出口へと向かっていった。
 すると清掃係の制服を着た女性がきた。
 そして彼女はいきなり銃を取り出し発砲してきた。
 
「新手の刺客だな。」

 フォードは銃弾を大きくジャンプして避け、女性の顔に素早い蹴りをあびせた。
 女の体は吹き飛び、気を失った。

「やったわね。」
 
「急いでここを離れよう・・・。」

 フォードはそのまま走り、エレベーターを使い地下駐車場へと向かった。
 するとそこには白い高級車から男が出てきた。
 
「このオリンピック金メダリストの僕が泊まってあげるんだ光栄に思えよ!」

 頭の禿げた筋肉質な男は金メダルを首から下げていた。
 フォードはよくわからなかったが、この車を盗もうと考えた。
 自称金メダリストの男は車の外にでた。

「この金メダリストの車は凡人どもとは違う場所にいれろ。」

 そういったその時だった。
 フォードは素早く男の顔に蹴りを食らわした。
 金メダリストは気を失うと、その場にまるで空気人形が空気が抜けたように倒れた。

「バイバイ、金メダリストさん。」

 フォードはそういうと、男の高級車を盗んでいった。
 車の中でフォードはラジオを聞いた。
 すぐにニュースチャンネルを開くと、そこには提督のことが流れていた。

『本日、午後23時ごろアメリカ海軍の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ