暁 〜小説投稿サイト〜
Gフォース〜正義の行方〜
第4話 残酷怪獣ガイガン
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
は背びれを青く光り輝かせた。
 その背びれはゴジラを彷彿とさせた。

 その様子をみつめていた、シンクレア議員は微笑みながら部下に告げた。


「トドメだ。」


 部下はコンピューターのボタンを押すとガイガンの腕のカマはよりいっそう、青白く光り輝いた。
 そして、青白く光るカマはエビラの体に振り下ろされた。
 エビラの体は光輝くと、そのまま吹き飛んだ。
 ガイガンは勝利の雄たけびをあげた。
 その雄叫びは金属同士がこすれる、気持ち悪い音をしていた。
  
 シンクレアはその様子を誇らしげにみせつけ、微笑んだ。
 その様子をみつめていた、老人が手をあげて聞き始めた。

「メカゴジラとどっちが強いんだ?」

 シンクレアはわざとらしく、咳払いをすると首をかしげてこういった。

「メカゴジラとの比較はできませんが、互角の力を持った怪獣がおります。デストロイアです。彼がいい指針になってくれるでしょう。」

 シンクレアの青い目は、妖しく光輝いた。




 



 

 


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ