暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版・少年少女の戦極時代
天下分け目の戦国MOVIE大合戦
vs武神鎧武
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
クは高く跳んでカーゴ車を越え、後方に着地した。
 その車体と、乗り手の武神W本人に、弾丸が炸裂した。

「きゃあ!?」
「何奴!」

 壁になった武神Wの向こう側。僅かに見えたのは、咲の目には親しんだオレンジの鎧。

「紘汰くんっ!」

 座席から今度こそ降りて駆け寄ろうとして――咲はその異質さに気づいた。

 ひび割れた血染めのオレンジの鎧。咲の知る彼より鋭利なパルプアイ。何より、人を傷つけることへのためらいのなさを、そのライダーのオーラが語っていた。


(紘汰くんじゃ……ない!)


 血染めの鎧武から咲とヒデヨシたちを隠すように、武神Wが腕を上げた。

『奴が武神鎧武。どの武将にも仕えていないのに、天下獲りを目指す異端の武神だ』
「武神……鎧武」

 手を握り締める力が自然と強くなる。掌が汗ばんできた。

『安心しろ。ヒデヨシにもチャチャにも、指一本触れさせねえよ』

 どこからか飛んできた機械の鳥。武神Wはそれを掴んでバックルにセットした。

《 エクストリーム 》

 武神Wの姿が輝いて、咲は腕で目を庇った。
 目を開けて、大口を開けた。

 武神Wは、左右の紫翠が割れて、その下からダイヤモンド色の装甲が現れた姿となっていた。手にはメモリを4ヶ所射せる盾と、剣。

「あれが我らが武神Wの切り札」
「武神ライダーW・エクストリームモードや!」
「な、なんかわかんないけどスゴイっ」

 斬り結ぶ速さが、咲が知るアーマードライダー同士の戦いとは段違いだ。これが武神ライダーの戦い。


(なんかこれがデキルかもなんて思った自分なぐりたいっ。むりだよ。あたしじゃゼッタイ、武神鎧武には勝てなかった。これが――ホンモノの、(いくさ)


《 マキシマム・ドライブ 》

 カラフルな光球を帯びた一撃が、武神鎧武に膝を突かせた。緑の閃光をまとった刀身が、ついに武神鎧武に振り下ろされる――

「イケる!」

 ついチャチャと両手を握り合わせて躍り上った。

 その時、白い影が戦場に介入した。

「白いアーマードライダー!?」

 白いアーマードライダーは、武神鎧武を庇うように、無双セイバーで武神Wに斬りかかった。
 剣と盾。両者の装備は同じはずなのに、白いアーマードライダーの勢いは武神Wをも圧していた。

「…や…」

 立て直した武神鎧武は、白いアーマードライダーを押しどけ、自ら武神Wにトドメを刺した。咲を何度も勇気づけてくれた、大橙丸で。

「いやあああああ!」

 倒れた武神Wを、ウツボカズラ怪人が吸収した。




「Wっ!」
「くっ……かくなる上はこのヒデヨシが」

 ヒデヨシはカーゴ車の後部座席に立て
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ