暁 〜小説投稿サイト〜
黒猫が撃つ!
プロローグ 気がつけば……
[1/7]

[1] 最後 [2]次話
「何処だ、ここは?」

気がつけば見知らぬ建物の屋上に俺は立っていた。
周囲を見渡すと、目の前に広がるのは湾岸地帯と風力発電機のプロペラ、そしてビルやマンション群。
海が近い為か、強い海風が吹き抜ける。
目の前に広がる景色を見渡して改めて思う。

______ここは何処だ、と。

俺は今日も相棒のスヴェンやイヴと共に賞金首を狙って自由気ままにあちこちを旅していた……筈だった。
スヴェンが運転する車の助手席に座ってうたた寝をして、それから……ダメだ。
覚えてねえ……眠っちまったのか?
と言うことはここは夢の中で、現実じゃない?
だが、夢にしてはやけにリアルだよなー。
風や日の暖かさ、空気を吸い込む時の新鮮さ、潮の匂い。
どれも現実と同じように感じられる。

本当にここは夢の中なのか?
そう思いながら眼下に広がる景色を眺めていた、その時______

「そのチャリには 爆弾が 仕掛けて ありやがります」

人の声に似た音声が俺のいる屋上にまで聞こえてきた。


「ん?なんだありゃ?」

屋上から辺りを見渡していると、階下の路上が騒がしい事に気がついた。
騒ぎの原因を見てみると、一人の少年が路上で自転車を濃いでいた。
ただ走らせているのなら何の興味を抱くことはなかった。
自転車は移動する為の乗り物なんだからな。
だか、俺が興味を持ったのは少年が漕ぐ自転車のすぐ横に車輪を平行に並べただけで走る、タイヤ付きのカカシみたいな乗り物が並走していたからだ。

「追われてる……のか?」

少年の顔色は横のカカシみたいな乗り物を見た途端、悪くなった。
少年はカカシみたいな乗り物に向かって何かを叫んでいる。

「ここからじゃあ、何を言ってるのかわからねえな」

少年とそのカカシみたいな乗り物を見ていると、カカシみたいな乗り物に本来ならあるはずがないである物が付いていることに気づいた。
人が立って乗るべき部分に、一基の自動銃座が載っているのが見えた。

「おいおい、冗談……だろ?」

自転車を漕ぐ少年は自転車で出せるだけの、ものすごく速い速度を維持したまま、人通りがあまりない広場の中に向かって行った。

「ありゃりゃ、何だか大変そうだにゃ」

助けてやる義理はない、が目の前で死ぬところを見たくもない。

「仕方ねぇ。ちょっくら手貸してやるか」

俺は建物の屋上から階下に向かって飛び降りようとした______その時。
俺とは別の建物の屋上に人がいることに気づいた。俺が気づいた時には、ピンク色の長い髪をツインテールにした少女が少年に向けて何やら叫んでから飛び降りていた。
7階建てはあるマンションの屋上からな。

「ちょっ……ん?」

驚いたが彼女の背には事前に準備し
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ