暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
番外コーナー:えぴそ〜ど・ツゥーのう・ら・ば・な。その2っ♪
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――七元徳の使徒/アポストルス
七つの徳を司る七柱の天使で構成されている、七美徳の天使アンゲルスと同格の七大天使。4th・テスタメント・ルシリオンと3rd・テスタメント・シャルロッテがとある契約によって訪れる事となった世界にて、2人に戦いを挑んだ。しかし2人の魔術師としての力には敵わずに敗北した。
勇気フォルティトゥード。節制テンパランチア。正義ユスティジア。知恵サピエンチア。信仰フィデス。希望スペス。愛カリタス。
初登場作:「ハコにわ生徒会」における中ボス的存在の一角で、土地神・柴犬のアマテラスが雇った戦闘代行者。しかし登場させる前ににじファン閉鎖。あぁ、残念。
名前の由来:七元徳/古代ギリシャの四元徳=勇気・節制・知恵・正義+キリスト教の三徳=信仰・希望・愛から。

シャル
「ハコにわ生徒会とか本当に懐かしい♪ 私のスカートをめくりやがったエロウサギとエロモグラとか、私たちを自分の神社に住まわせてくれて、最後の最後でラスボスになる予定だったミカちゃんとか、生徒会のみんな、友達、みんながちょー懐かしい♪」

ルシル
「色々あったなぁ〜。そう言えば、君と結婚した契約も、このハコにわ生徒会だったな」

シャル
「っ!! あぅ、うん・・・そだね」

ルシル
「今さら照れるとか(笑)」

――紫天の書
“闇の書”に追加されたプログラム。“闇の書”を内側から乗っ取り、支配するためのプログラム群。

――システム:アンブレイカル・ダーク/ユーリ・エーベルヴァイン
えっと、“永遠結晶エグザミア”を核とする、特定魔導力を無限に生み出し続ける無限連関機構の事です。人間の姿を取った時は、ウェーブ掛かったふわふわのブロンドのロングヘアで、瞳は金色です。胸は・・・ありません。小さいではなく、『無い』んです・・・。
“紫天の書”における動力炉的な存在ですね。その魔力量は、他の魔導師たちとは天地の差があると思います。その事もあって、私の攻撃は相手を即撃墜、防御力は全ての魔法攻撃を防ぎ、機動力はかなり早いですよ。
あ、魄翼っていう・・・えっと、この、私の背後に浮いてる霧のような物を使って戦います。魄翼は変幻自在で、炎の剣や翼、腕になったり槍になったりと、すごく便利です。

――マテリアルD/闇統べる王ロード・ディア―チェ
“紫天の書”のシステム構築体マテリアルの1基で、“王”を司っておる。ディアーチェとは古代ベルカ語で、方舟、という意味よ。憶えておくがよい。
ユーリことシステムU-Dの制御統制を唯一行える者こそが我ぞ。ポンコツ融合騎――リインフォースとか言うたか?――と似たような存在だ。ほら、あれよ、管制人格というやつだな。
見た目? そうさの。・・・口にするのも苛立たしいが、八神はやてを模しておるゆえ、あの子鴉と似ておるな。し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ