暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
番外コーナー:えぴそ〜ど・ツゥーのう・ら・ば・な。その2っ♪
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

シャル
「なんでそれを没にしたの?」

ルシル
「シュテル、フラムが居るだろ」

シャル
「あ、察した。炎熱系3基も要らないよね」

ルシル
「そう言う事だ。水流系のステアとする案もあったが・・・」

シャル
「そこはアイルの氷雪系と若干被るよね」

ルシル
「他の属性を使うと、同じように複数の属性を扱える俺へと辿り着かれるかもしれないと思って、残念ながらステアのマテリアル化は断念した」

シャル
「ちょっと見たかったよね。ほら、ディアーチェってステアに斃されたでしょ? 再登場の時とかにどんなやり取りになるのか、って♪」

ルシル
「ディアーチェのブチギレてる様しか想像できないな」

シャル
「確かに♪ それでそれで? マテリアルとしての名前を付けるとしたら、どういう名前を付けた?」

ルシル
「D、S、L、F、Oが頭文字にならないようにしないといけないから・・・。う〜ん・・・、水流系を基本属性にすると考えて・・・、水のアクア、海のマール・・・、マテリアルA――アクア、かな。司るのは、王・理・力・義・律、と来て・・・、王の反対である臣を付けようか。臣のマテリアル。もしくは支のマテリアル。名前は・・・」

シャル
「名前は・・・・」ドキドキ♪

ルシル
「・・・臣のマテリアルA、水澪の死告者アクア・ザ・グリムリーパー!」

シャル
「アクアはラテン語で水、グリムリーパーは死神ね」

ルシル
「ま、大体はこんなところだろう。砕け得ぬ闇編では没案は無かったからな」

シャル
「それじゃエピソードUのウラばなはこれまで♪ 次回からは魔導紹介です♪」


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ