暁 〜小説投稿サイト〜
小説小ネタ倉庫
ハイスクールV×D ライド3
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まったく、あいつ等もしつこいな」

 アパートの一室で布団の中から出ながら伸びをしつつ近くに有る気配の正体を感じ取る。……恐らく、魔剣創造(ソードバース)の力から気配の主は木場だろう。昨日の夜から感じていた気配なので、一晩中監視していたのか交代したかどうかは知らないがご苦労な事だと思う。
 流石にこう長時間監視されていては良い気分はしない。……付け加えるならば、悪魔と言う勢力を良心的とも思って居ない為に、万が一にでも人質にされないように詩乃には泊まって貰った訳だが……。

「おーい、詩乃。朝だぞー」

 何時の間にか四季の布団に潜り込んでいた愛しの恋人を起こす事を優先した四季である。

(上手く連中の目を盗んで動くか……って、向こうがはぐれの事に気付いてくれないと意味は無いな)

 どうも、領地へのはぐれ悪魔や堕天使の進入が続いている上に、堕天使は何らかの儀式を行なおうとしていた様子も有った。
 堕天使の時は街に……主に詩乃に何の影響も無かったので賞金が出る訳でもないので、向こうから手を出された訳でもないから“三大勢力の問題”として堕天使の事は放置していたが、流石にこの街にいる魔王の妹二人は堕天使側から完全に舐められていると確信していた。

(確か……生徒会長とグレモリー先輩がそうだったけど……)

 前者は頭脳労働タイプ……前線に出る機会は後者が多いだろう、その為に。

(舐められてるのはグレモリー先輩か)

 舐められているのはリアス・グレモリーとその眷属達だろうと思う。少なくとも、気付かないほどの無脳だとか、戦った所で敵では無いと考えられているとか。

 心の中でそう思いつつ窓の外に居るであろう木場に対して同情の篭った視線を向け、朝食の準備に取り掛かった。ベーコンをフライパンで焼きながら卵を落としてベーコンエッグを焼いて味噌汁を温めなおす。

(サラダは……付け合せのキャベツだけで良いか)

 手際よく朝食を用意しながら周囲の気配を探る。……夜は悪魔にとってのホームグラウンドとは言っても、流石に徹夜は辛いだろうとも思うが、四季が朝食の支度をしている間に木場の気配は消えている。

(……流石に帰ったか。このまま無関係って判断して欲しいけど、そうは行かないだろうな)

 流石に最初から断る心算だが、一度くらいは話を聞いてやるべきだと思う。……情報を隠して置いてなん だが、下手をすればこっちが尻尾を出すまで毎日着け回されそうだし。

「と言う訳で今日オカルト研に行ってこようと思う」

「良いの?」

「流石にこっちのアリバイ工作に利用しようと思ったけど、なんか毎日付け回されそうだからな……」

 流石に直ぐにターゲットとなるハグレ悪魔が見つかる訳でもなく、二度も敵の進入を見逃して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ