暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
ガルナ島 最終決戦
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


激闘から一夜が明け、空には太陽が浮かんでいる


村を失った村人とグレイは村から少し離れた資材置き場に避難していた


グレイ「・・・・・」


エルザ「・・・・・」


資材置き場のテントの中でエルザとグレイが向かい合う


足を組んで椅子に座っているエルザの横には縄で縛られたルーシィとハッピーがいた




グレイ「エルザ・・・どうやってここに・・・」


エルザ「海賊船を乗っ取って来た・・・話をそらすな」


怒るエルザはグレイを睨みつけた



エルザ「だいたいの事情はルーシィから聞いた、お前はアルトとナツを止める側ではなかったのか?グレイ」


グレイ「・・・・・」


エルザ「あきれて物も言えんぞ・・・」


グレイ「ア・・・アルトとナツは?」


エルザ「それは私が聞きたい、ルーシィ・・・アルトとナツはどうした?」


ルーシィ「わ・・・わからない・・・村で零帝の手下と戦ってたハズなんだけど・・・」


問われたルーシィは緊張気味に話す



ルーシィ「そいつ等は片づけられてたのにアルトとナツの姿は見当たらなかったの」



エルザ「つまりアルトとナツはこの場所が分からなくてフラフラしてる訳だな」


状況を把握したエルザは椅子から立ち上がる



エルザ「グレイ、アルトたちを探しに行くぞ・・・見つけ次第ギルドに戻る」


グレイ「な・・・何言ってんだエルザ・・・事情を聞いたならこの島の出来事知ってんだろ」


エルザ「それが何か?」


グレイ「・・・・・!?」


エルザ「私はギルドの掟を破った者を連れ戻しに来ただけだ・・・それに依頼書は各ギルドに発行されている、正式に受理された魔導士に任せるのが筋だ」


グレイ「・・・見損なったぞエルザ!」


グレイの一言を聞いたエルザは剣を抜き、グレイの首元に突きつける



エルザ「お前までギルドの掟を破るつもりか・・・ただではすまさんぞ」


するとグレイは首元に突きつけられた剣を握りしめる


グレイの手からは血が噴き出す



グレイ「勝手にしやがれ!!!これはオレが選んだ道だ!!!」


エルザ「・・・!」


グレイ「やらなきゃならねえ事なんだ・・・最後までやらせてもらう、斬りたきゃ斬れよ」


そう言ったグレイは剣から手を離し、テントを出ていく




エルザ「・・・・・」


ルーシィ「ちょ・・・エルザぁー、おおお・・・落ち着いて・・・!!」


ハッピー「そうそう、グレイは昔の友達に負けて気が立ってんだよぉー・・・」


エルザ「・・・・・」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ