暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
聖夜に捧ぐ『フローエ・ヴァイ・ナハテン』〜クロスクエスト〜
第二幕
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「へぇ、じゃあユイナさんは奪われたクリスマスプレゼントを取り戻しに?」 
「はい。折角ユウガ君のために端正込めて作ったお守りなのに、飛んできた鳥に持ってかれちゃいまして……ハリンさんは?」
「僕? 僕はオウカに上げたいものがリアルで再現できなかったから、契約に乗った、って感じかな……なかなか難しいんだね、ヘアピン作るのって」 
「え? 教室とか開催してる場所結構ありますよ」 
「…………何故知らなかったのだろう」 

 森の中を二人の人間が歩いていく。

 一人は、二本の刀を吊るした、金髪の青年。柔和な顔立ちの中に、確かな強さがある。

 もう一人は、ツインテールの巫女服少女。町中を歩けば多くの人が振り返るだろう美少女だ。

 青年の名は《浸食の双刀》ハリン。少女の名は《踊る巫女》ユイナ。二人とも、かつて剣に支配された仮想世界で活躍したプレイヤー達だ。

 もっとも、二人が辿った歴史は、大きく異なる物だったが。

「けど、デスゲームじゃないSAOか。ちょっと想像しにくいな」 
「そうですか? ベータテストはデスゲームじゃなかったじゃないですか。それに、私達の方には三年間、っていうタイムリミットが有りましたから」

 そう、ハリンの辿った歴史でのSAOは、茅場晶彦が、仮想世界を現実にするために企てたデスゲーム。対するユイナの世界のSAOは、茅場がまた少し違った目的のために作ったもので、デスゲームでない代わりに、タイムリミットが儲けられていたという。

 異なる歴史を辿った世界。二人は、俗に《平行世界》と言われる場所から来たのだ。

 思えばSAO時代、ハリンは一度、平行世界へと呼び出され、今回の事態のトリガーとなった青年と顔をあわせている。

 天宮陰斗。プレイヤーネームは《シャノン》。天宮刹那の兄。

 だが、この世界への扉を開きに来た同じ名前の青年は、どこか纏っている雰囲気が異なっていた様に思う。

 シャノンは、なんというか、よくも悪くも人間臭い。

 だが《天宮》は、超越した目線からこちらを見ている。

 確証はないが、そんな気がしていた。それに、あくまでも《超人》の範疇だったシャノンと違って、《天宮》の行いは完全に《神》の領域だ。

 そう――――『クリスマスプレゼント獲得を欲する旧SAOプレイヤーを、異世界に呼び出す』などと。

「どうしたんですか? ハリンさん」 
「ん? ああ、ごめん。ちょっと考え事……さ、急ごう。クリスマスプレゼントの手がかりを探しに」 



 ***



「……結局、あいつは何がしたかったんだ」

 両の腕に盾を構えて、アクトは呟く。

 先ほど自らの前に現れた男、《天宮陰斗》は、アクトにこういったのだ。

『おいで。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ