暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
聖夜に捧ぐ『フローエ・ヴァイ・ナハテン』〜クロスクエスト〜
第二幕
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ポリゴン片となって爆散した。

「嫌な感じがするな」 
『ああ……』
『気をつけて行きましょう』


 ***


「っとぉ!」 

 眩い光を放った二刀が、漆黒の体を引き裂いた。トナカイ頭の怪人を打ち倒し、《漆黒の勇者》ライトは息をつく。

「ふいー。やっと少なくなってきたな!」 
「一時は相当量が居たからな……まぁ、俺達なら楽勝だったけどな!」 

 隣で同じく二刀を納めたのは、真っ白い少年。ライトの親友、《純白の英雄》リン。

 彼らは今、《天宮陰斗》を名乗る青年の手引きで、旧SAOに良く似た世界へやって来ていた。

 目的は一つ。自らの嫁の為に、クリスマスプレゼントを(実力で)勝ち取ること。

 どんな敵がやって来ても、ライトとリンの《勇者剣》、そして《英雄剣》なら突破できる。そう信じてここまで来た。

 そして真実、突然現れた謎のトナカイ男の集団にも、ライト達は易々と勝利することが出来た。

「ただ流石に疲れたなー。まさかあんなに沸いて出るとは」 
「しかも死体消えないしな。どうする?」 
「燃やしちゃおうぜ!」 

 そんなわけで特殊スキル《魔法》を発動し、山積みになった鹿男を死体を燃やすライト&リン。

「うわぉ。まるでキャンプファイアー……」 

 呟くリン。だが、こんなときに一番騒ぎそうな、火を着けた張本人である相棒が、何故か静まりかえっている。

「どうした?」 
「今、向こうの方から音が……弓を射るような音……まさか……」 

 そして直後。

「今、向こうの方から話し声が……それにあの炎、まさか……」 

 森を抜けて、一人の男が姿を現した。

 その男は、複雑な形状の大弓を持っていた。龍の鱗を改造したような、その大弓。それを所持している人間を、ライトもリンも、一人しか知らない。

「「やっぱりライトだぁぁぁぁぁッッ!!!」」

 よく知っている人物だった。

 その名は、《狩人》ライト。ライトと同じ名前の、彼の永遠の宿敵(ライバル)だ。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ