暁 〜小説投稿サイト〜
IS<インフィニット・ストラトス> 可能性を繋ぐ者
黒いウサギと輝く不死鳥
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それは、ある日の訓練の時のこと。俺がこの部隊に来てから半年がたった日

「よし、一旦休憩!」

織斑教官がそう言うと、隊員の殆どが座り込む。なんせ、織斑教官のメニューは結構しんどいものだからだ

勿論、それが自分の実になるとわかっているので文句は誰一人として言わない。弱音もはかない

その中でも、数人立っているものがいた

俺と副隊長、それから...

「リンクス!模擬戦をするぞ!」

「はいはい。ルールはいつも通りでいいか?ボーデヴィッヒ」

この半年でメキメキ実力を伸ばし、NT-Dを使わなければ互角かそれ以上のレベルだろう

というか千冬さんに訓練中のNT-D使用を禁止された、というのも稼働データと俺のデータを比較して使うのは身を削る行為で、それは実戦でのみするべきだという結論に至ったからだ

それに連動してフェネクスは性能にかなりの制限がかけられることになった。言い訳ではないですよ?

実際、ボーデヴィッヒに負けるのは俺の実力不足だ。結局、千冬さんとの戦いではサイコフレームの性能でごり押ししただけとも言える

ちょうどいい機会だからユニコーンモードでもそれなりに戦えるようにしようと思ったのが二ヶ月前

その頃から部隊訓練でも正式に模擬戦が追加されたのでいい機会だったのだ






ラウラ・ボーデヴィッヒ

彼女について俺が知っていることは少ない

俺がこの部隊に来てすぐの頃、彼女の部隊内での成績はあまりいいものではなかった

というのも、後天的に埋め込まれたナノマシンによる拒否反応があったかららしい

今は千冬さんの訓練成果もあり、部隊内では模擬戦最強と言われている。次の部隊長は彼女になるのでは?という噂もあるくらいだ

あとは専用機を持っているというのもある。といっても仮なのだが

そしてそれがなかなかの曲者であって....





「そこだ!」

「やばっ!」

ボーデヴィッヒの金色の瞳が俺を睨み、その先に居た俺の動きが止まる

それをなしているのがボーデヴィッヒの専用機、第三世代ISシュバルツェア・レーゲン

軍用機として想定されており基礎スペックは相当高い

さらに特筆するべきは第三世代ISを第三世代たらしめている特殊兵装

操縦者のイメージ・インターフェイスを利用した兵装だ

シュバルツェア・レーゲンに搭載されているのはAICーーアクティブ・イナーシャル・キャンセラー。性質からボーデヴィッヒは停止結界と呼んでいる

AICは全てのISに搭載されているPICーーパッシブ・イナーシャル・キャンセラーの発展させたものだ

効果は単純、故に強力。好きな物体の動きを止める、もちろん射程はあるが

もちろん、そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ