暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜呪われた魔剣〜
神風と流星
Chapter1:始まりの風
Data.8 始まりの風
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 突如現れたドラゴンがこっちに来るのを見ながら、俺はこの場から逃げる方法を全力で考えていた。HPバーが三本、本来48人で相手するべきフロアボス級のモンスターを、たった二人で倒せるはずが無いからだ。

 だが考えても考えても安全に100%逃走できる方法が思いつかない。

 理由は単純、敵の能力が圧倒的だからである。

 ほとんどのドラゴンたちが持つ『飛行』という移動手段に加えて、そのスピードが異常なのだ。自動車くらい速い。しかもあの巨体と恐らく持っているであろうブレス攻撃も脅威だ。とにかく移動速度と攻撃範囲がヤバい。逃げることはぶっちゃけ無理だろう。背中を向けた瞬間には死ぬ気がする。

 ではどうするか?あのドラゴンを倒す?それが無理だから逃げる方法を考えようとしたんじゃねえか。

 完全にパニックになっている俺を、隣でシズクが『どうする?』という顔で見てくる。どうにかできるならとっくにやってるわ。

 どうやら持ち前の読心術で俺が打開策を思いつけていないことに気付いたのか、シズクはやけにわざとらしく溜め息を吐いた後、何を思ったか剣を構えて走り出した。

「な!?お前何やってんだ!?」

「もちろん、あいつを倒すための行動(アクション)だよ!ルリくん、援護よろしく!」

「は!?倒すって……無理に決まってんだろ!あいつフロアボス級なんだぞ!?」

 48人で挑んでぎりぎり勝てるかどうかという相手に立った二人で挑むのは自殺行為。それは覆しようのない前提条件のはずだ。

 だがシズクは、さらに加速しながら言った。

「あたしの辞書に、不可能とか無理って文字は載ってても意味は載ってない!」

 ……意味わかんねえ。こいつ本当の本当にバカなんじゃないだろうか。

「やらないで死ぬよりやって死ぬ方が絶対に面白いよ!不可能を可能にする、何ともわくわくする課題(テーマ)じゃない!」

 ……だがそのバカさ加減を見てると、ついつい苦笑とともにある思いが込みあがってくる。

「ああ、そうだな。このバカをのフォローをするのが、今の俺の仕事だ!」

 俺は携帯していたナイフを一気に両手に四本づつ、計八本取り出す。

「手順はさっきと同じだ!俺が落とすからお前がトドメを刺せ!」

「了解!」

 それだけ言うと、俺はナイフを構え、シズクはさらに加速する。

 ――――いくぜ。俺の現状では最大最強の攻撃をくれてやる。

「っはあ!」

 両手を振りかぶり、一気に振り下ろす。ちょうど振り下ろした腕がクロスするように。

 俺の手から放たれた八本のナイフは目で追うのも困難な速度で、《赤黒の道化龍(ドラゴン・ジョーカー)》に向かって飛んでいく。

 投剣スキル同時攻撃技八閃《クロイツ・アハト》
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ