暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
聖夜に捧ぐ『フローエ・ヴァイ・ナハテン』〜クロスクエスト〜
第一幕
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 キミには、愛する誰かがいるだろうか?キミの性別は問わない。だけど、キミに愛するひとがいるのなら、僕の召集に答えてほしい。

 なに、損はさせないよ。多少の違和感は有るだろうけれど、僕は僕だし、キミはキミ。この世界に『嘘はない』。

 さあ。幕を開けよう。舞台装置は出来ている。機械仕掛けの神(デウス・エクス・マキナ)の存在まで、何から何まで準備万端だ。多少の無茶ぶりは許してほしい。僕の脚本が力不足だったということなのだから。

 キミ達の《脚色》も任せてほしい。不安がることはない。きっとお互いいい結果で終われる。もし要望が有るなら言ってほしい。可能な限り答えよう。

 さあ――――あとはキミ達の準備が出来るのを待つだけだ。

 聖夜に捧ぐ、喜劇の幕開けだ――――


フローエ・ヴァイ・ナハテン(メリー・クリスマス)



 ***


「……運が……(無い)

 美風(みかぜ)真夜美(まやび)は、ベッドの上でため息をついた。

 本日は12月24日。世間一般で『クリスマスイヴ』と呼ばれる日である。幼い子ども達はクリスマスケーキと翌朝のプレゼントに期待を募らせ、若者たちは恋人との触れ合いあるいは嫉妬の壁ドンに明け暮れ、大人たちはクリスマス商戦で疲れ切る、そんな一日。

 世間一般から様々な立場で少々隔離されている真夜美だが、一応はそんなイベント日に心を動かされないこともない。

 普段はうまく想いを伝えられない恋人――――桐ヶ谷和人に、何かプレゼントでも買ってこようか、と、この少女にしては珍しく本気で悩んだのだが……。

 生憎、今朝から高熱が出てしまっていた。

 真夜美は他人と比べると病弱だ。まぁ、多少の高熱程度なら個人的にはそれほど気にならない。だが、何より和人がそれをひたすら心配する。彼は過保護だ。加えて、真夜美がかつて一番苦しんでいた時期を知っているがゆえに、輪をかけてそれがひどい。

 故に、今日一日は家の中で安静にしていること、と厳命されてしまっているのである。

「ちょっとは……本気、だったんだけどな……」

 日頃、和人には迷惑ばかりかけている気がする。立場、体質、その他もろもろ。けれど彼は、そんな自分に文句の一つも言わずに付き合ってくれている。

 大好き。

 大好き。

 愛してる。

 何度、そう伝えたいと思った事か。けれども真夜美自身の性格が邪魔をして、ストレートにそれを伝えられない。まぁ、逆にドストレートに伝えられる奴も少ないのだろうが――――

Bonum(いいや)Nampraeterquamquodes(意外といるモノだよ)?』

 その声が響いたのは、その時だった。

 部屋の入口に、いつの間に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ