暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
聖夜に捧ぐ『フローエ・ヴァイ・ナハテン』〜クロスクエスト〜
第一幕
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
と言われて散々いじられてきた。

 そしてこんなふうに見知らぬ人間に名前を問われると、どうにも悪い記憶しか思い浮かばない。

「ふふっ、一応悪者であるつもりはないよ。そうだな――――脚本家、と言った所か。初めまして、僕の名前は《天宮陰斗》。君の願いを叶えに来た」
「願いを……? もしかして、貯金を殖やしてくれたりするのか?」

 しかし《天宮》は首をふる。

「ちがうよ。そんな単純な結果では面白味に欠ける。キミが愛する人にささげたいプレゼント……それを、君の手で勝ち取るチャンスを与えに来た。僕は脚本家であると同時に『《神》の使い』でもあり、《セント・ニコラウス》でもある。さぁ、どうする?乗る?それとも反る?」

 ――――これは、チャンスなのか?

 今、理央は怪しい男との契約に乗るか、それとも詩乃に悲しい思いをさせるかの二択に迫られている。

「乗る」

 コンマ二秒で決めた。

 この男、相当な嫁馬鹿である。自分の危険なんかよりも、嫁の笑顔の方が二億倍大事を心情とするタイプの人間である。

「承った」

 にこり、と《天宮》は笑った。

 そして、世界が歪んでいく。

 ぐるり、ぐるり。


「って、なんでSAO時代の服装!?」

 気が付くと、理央はあの《リオン》の姿になって、どことも知れない草原に立っていた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ