暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
聖夜に捧ぐ『フローエ・ヴァイ・ナハテン』〜クロスクエスト〜
第一幕
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


 乗った。隆也が頷くと、少年は「決まりだね」と笑った。

 瞬間、視界が動く。

 気が付いたときには、既にそこは我が家ではなく――――ファンタジーチックな大自然の中だった。どこかアインクラッドっぽくもない。

「な……なんじゃこりゃぁぁぁぁ!?」

 その服は、いつの間にか《ゼツ》のモノに変わっていた。



 ***



「ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ、いぃ、むぅ、なぁ、やぁ、ここのたり……」

 なんてこったい。

 歌原(うたはら)理央(りお)は、自らのサイフの中を開いて愕然とした。

 本日12月24日は言わずと知れたクリスマス・イヴである。一年で最もリア充がたぎり、非リア充が叫ぶ日でもある。

 理央はリア充組なので、本日は彼女である朝田詩乃に何かプレゼントを買おうと決めて、数日前から色々模索していた。

 結果として、かつてSAO時代、彼女とゲーム内での婚約の証として分け合った、お揃いのネックレス…ペアリングが通されているもの…に似たものを購入し、彼女に渡そうと決心。

 したのだが。

「まさか……まさか財布の中に千円しか残っていないとは……」

 ちょっと想像していなかった。

 そう言えば先日、色々と高い買い物をしたことで使い切っていたことを忘れていた。今から銀行に引き落としにいこうか、と考えたのだが、世にも最悪なことに今日は近所の銀行、なんかよく分からない社内イベントのために休業である。

 銀行が休業とか何考えてんだ、というかご都合主義すぎるだろ……というつぶやきはさておき。

「しかし……まいったなぁ」

 千円でもなにかプレゼントは買えるだろう。だが、理央は詩乃に、先日「クリスマスプレゼントは奮発するからなっ!」と宣言してしまったのだ。あの時の「ありがとう、楽しみにしてる」という詩乃の笑顔を無為にするわけにはいかない。

「だが……どうする、おれ!」

 金の問題は解決しがたい。そうだ、この際どこぞの黒の剣士にでも頼んで貸してもらうか、いやいや、あいつこそ金欠の気がしてきた。というか借りたらめっちゃ利息取られそう――――

 その時だった。

 理央は、何者かの気配に気が付いて、勢いよく振り返った。

「誰だ!!」

 泥棒――――?金目のものはない!所持金も千円だ!

 だが、その人物は、金をよこせ、などとは言わなかった。

「やぁ、リオン君。困ってるっぽいね?」
「っ! あんた、その名前を知ってるのか……?」

 リオン、と言うのは、理央の仮想世界における名前だ。スペルは《Rion》にするつもりが、名前被りのせいで《Lion》。おかげで一部の人々にはライ坊だのライ君だの、ライオンだの《流星の獅子》だの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ